※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちく
妊娠・出産

妊娠中35週目でヘルペス再発疑惑。痛みは前回ほどではない。明日病院へ行くが帝王切開勧められることも。同じ経験の方いますか?

おはようございます!
いつもお世話になっております。
現在35w4です!
ヘルペスについてなのですが…
3年ほど前に初めて感染し、お医者さん
からは1回出来ると出来やすいよ!と
言われていましたが、今まで再発は
なかったのですが、妊娠中しかも
後期になってまさかの再発疑惑です(*_*)
しかし、前回は排尿痛や排便痛など
ひどい痛みでしたが、今回はちょっと
ズレて出来ているのか痛みはそこまで。
病院には 明日の朝一に行こうと 思って
いるのですが、心配になり調べると、
帝王切開を勧める事が多いのだとか…
同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

ちぃ初ママ

私ではなく、私を産んだ時の母が妊娠中ヘルペスにかかったとききました!
ヘルペスが完治後一カ月以降に出産の場合は自然分娩で大丈夫らしいですが、やはり完治せずすぐに出産となると産道を通るのが赤ちゃんにとっても危険らしいです。
そういうことで帝王切開を勧められると思います。
ちょっと昔の話なので医療が発達してたら違うかも知れませんが…

むうまま

予定日近そうですね!同じ状況だったのでコメントしました(^^)

わたしも痛みはそこまで酷くなかったものの水膨れのような出来物ができました。34週の検診で相談したところ再発が確認できました。飲み薬と塗り薬をもらったら5日程度で症状はひきました!35週の検診では、治ってるので普通分娩の予定で大丈夫と言われています(^^)

初めての感染だと赤ちゃんに影響もあり帝王切開になるようですが、再発で出産時に治っているようなら普通分娩で大丈夫なようです!早めに薬をもらうことをオススメします( ´ᐞ` )☀︎