※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

車内でDVDを見る方法について教えて下さい。子どもと旅行するにあたり、…

車内でDVDを見る方法について教えて下さい。子どもと旅行するにあたり、車内でDVDを観れるといいなと思うのですが…
うちの車のカーナビでは走行中にDVDが見れません。調べると、配線を一本切る方法、またはテレビキャンセラーというものを取り付ける方法で、走行中にDVDを観れることが分かりました。でも配線を切る工賃(5000円〜)やテレビキャンセラーも工賃含めると2万以上するようで…躊躇っています😅
そこで、カーナビとスマホを何かで繋いで、カーナビ内部でDVD再生、スマホで観るといったことは出来ないものかと考えたのですが、無理なのでしょうか??
それか、動画アプリ?詳しくないのでYouTubeしか知らないのですが、旅行の時に1時間くらい子どもにアニメとか見せるのにおススメのアプリありますか?山とか、電波が悪いと途中で切れてしまいますか??
この手のことに詳しくないので、どなたか教えていただけると有難いです😭

コメント

Mamamm

わたしはドンキでDVDプレイヤー買いました!当時5000円しなかったです!それを雑ですが100圴でぐるっとまけるマジックテープを買ってきてジョッ席の頭の部分に巻いて取り付けました!2日ぐらいのことだったので普通に見れました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    他の方も仰ってて、ドンキの安いんですね!マジックテープで固定のアイディアも良いですね✨

• 11月21日
  • Mamamm

Mamamm

参考にしてみてください✨✨

• 11月21日

私の知る限りそう言うことができるカーナビはないです。
携帯で見せるにしても場所によってはやはり止まったりすると思います。
そんなにずっと見せていなくてもいいのかな〜とも思いますよ〜!
ナビに子供の好きな音楽入れておいて一緒に歌ったりとかじゃだめですかね?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やはり山とかは止まりますよね😭
    今まで音楽とオモチャで凌いできたんですが、最近寝ないで「まだー?まだー?」って言ってきて、イライラしてしまって😭
    音楽だと景色も楽しめるから良いですよね😊

• 11月21日
ママ

卓上DVDプレイヤーを使ってます!
運転席や助手席の後ろに取り付けられるようになっている物も売ってますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    卓上DVDプレーヤー、見てみました👀持ち運び出来て、良いですね😊

• 11月21日
‪みしゃ

うちもこの度、ドンキで3800円でDVDプレイヤー買いました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ネットで買うより安いですね👀工賃もかからないし良いですね👍

• 11月21日
マヤ

DVDプレイヤーを運転席の後ろに設置してます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    安いDVDプレーヤーも売ってるようなので、購入を検討したいと思います👍

• 11月21日
miii

私が知っている限りでは、スマホと繋いでと言うのは出来ないかと思います・・・私の場合、配線切る方法で5000円で済みましたよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    5000円だと安い方みたいですね!自分で切る方もいるようですが、不安なので、私も切るならお店にお願いしようと思います😊

• 11月21日
  • miii

miii

その方が良いかと思います💡
    私も自分でやろうか考えましたが、別な所切ったら恐ろしいのでお願いしました😂
    車いじると毎回3万は取られるので、5千円と言われてビックリしました😂お子さんいるならぜひやりたいですよね💡

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

車いじること全然ないので相場も知りませんでした💦5000円ならホント安いものなんですね👍なんとなく、「線を増やすわけではなく切るだけなのに5000円も😭」と思って躊躇ってました😂
    子どもとの楽しいドライブのため、なんとかしたいと思います😊

• 11月21日
  • miii

miii

たしかに普段しないとそう感じますね💦切るだけなのに5千円と聞いて、確かに・・・と、思いました(笑)
    私は切って、不便と感じることもありませんでした💡信号待ちでナビ入れて、操作終わる前に車が発進してもいじれ続けるので、便利になりました😁いつもあと少しのところで発進してしまうので(笑)

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

あ〜それ地味に困るやつですね😭ちゃんと操作できてないうちに発進しなきゃならないっていう…😭
    それも考えると5000円の価値アリですね👍✨

• 11月22日
  • miii

miii

そうなんですよ!そもそも出発する前に目的地入れろよ!って話なんですけどね😂いつでもいじれる方が便利に感じます!あんまりするの良くないと思いますけど😳

• 11月23日
まいまい

社外品なら1500円程度で、線がネットで売ってるので、私はそれを純正ナビに付けてます!

あとスマホの画面をナビに繋ぐことも可能ですよ!
ただ、それはまた配線を購入しないといけなく、それは1万くらいと高いです💦💦

スマホで動画とか見せるとすぐにギガ数がヤバくなります!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    社外品だとそんなに安いんですね👀なんという線なんでしょうか?宜しければ教えて下さい😊
    なるほど、動画はナシですね😭

• 11月21日
  • まいまい

まいまい

ナビ キャンセラーで検索して、楽天市場やAmazonで出てきます★
    でもお店とかでは付けてもらえないので、自分でナビを外してつけることになります(><)

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊安いの見つかりました✨
    旦那に出来そうか聞いてみます!

• 11月21日
わた

主人の車には後付けでDVDプレーヤーのデッキをつけてて、それでいつも走行中にDVDを流してます!
これは付き合った頃からつけてて、いつも洋楽のMIX DVDを流してます。
工賃は知り合いのカーショップでつけてもらったみたいなので安くしてもらってるとは思いますが、どのくらいかは聞いたことがないのでわからないです😭

娘がもう少し大きくなったら実家にあるヘッドレストモニターをもらってつけるか、DVDプレーヤーとヘッドレストにつけられるケースも持ってるのでそれで見せようかなと思ってました☺️

一番安く済むのはDVDプレーヤーを買ってヘッドレストにつけるのがいいと思いますよ🙋🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    いろんなやり方があるんですね🤔
    できるだけ安く済ませようと思います👍✨

• 11月21日
いちご

私は楽天で簡単取り付けなものを買いました!
DVDも見れるし、携帯から繋げて見れるので満足ですよ!
12,000くらいでした。

• ママリ

ママリ

すみません、返信下にしてしまいました💦

• 11月21日
ママリ

画像までありがとうございます😊
簡単取り付け、魅力的です✨12000円ですかー🤔安くはないですが、これで快適ドライブを手に入れられるかと思うと欲しくなります😍

あい

聞いた話しなのですが、純正のナビならディーラー行ってDVD見れるようにしてくれと頼むとやってくれるらしいです…兄がホンダでやって貰ったと言ってました😊
参考までに…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ディーラーでやってくれると安心ですね😍トヨタはどうかな〜 一度電話してみようと思います👍✨

• 11月22日