※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃお
雑談・つぶやき

やってしまった、と思った話です。耐えられないので呟かせて下さい。初…

やってしまった、と思った話です。耐えられないので呟かせて下さい。
初マタで現在26週、旦那の仕事の都合で知り合いのいない田舎へ引っ越してきました。
仲のいい友人で子供が出来た人はいない状態、両親も義理の両親も遠く、頼れる人がいません。
そんな状態でも子供が出来て嬉しく思っていたのですが、4日前に風邪を引きました。
産婦人科にはほかの妊婦さんがいるので伝染したら申し訳ないということ、妊娠している旨を伝えれば耳鼻科でも内科でも処置をして頂けるということをネットで知り、耳鼻科へかかりました。
今日、健診で産婦人科に行ったので風邪をひいてほかの医者にかかったことと貰った薬を伝えたら怒られはしませんでしたが不機嫌になっしまいました。
まずどこの医者にかかる前に、薬を飲む前に、産婦人科に相談すべきだったということを知りました。お腹に赤ちゃんがいる限りは体調不良になった時点で報告すべきなんだと。
これまで良好な関係を築いてきましたが、裏切り行為のようになってしまいました。里帰り出産なのでその産婦人科では産みませんが、次が最後の検診なのですごく申し訳なく思います。
自分は自分のことばかりで、赤ちゃんのことちゃんと考えてあげられてないんだなと感じました。この先が不安で仕方ないです。

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

妊娠してると告げた上で処方して貰った薬なら問題ないと思いますが😅

検診以外で他の病院に掛かるのにいちいち承諾得るのって面倒な気がしました😂

その行為が、産婦人科への裏切りだったり赤ちゃんの事を考えてない事にはならないと思います😊
あまり考え過ぎてストレス貯めないようにしてくださいね😢

ガングロたまごちゃん

不機嫌になるお医者さんが
おかしいなと思います。
私も妊娠中でも産婦人科ではなく
内科や耳鼻科に妊娠中のことを
伝えていってましたよ!
他の妊婦さんのことも考えられて
そのようにしたわけですし。
裏切り行為でもないので
そんなに思い詰めなくても大丈夫
だと思います^^*

HARIBO

不機嫌になる方がおかしいです。
受診の際に妊娠している旨を伝えれば問題ありません。
初めての妊娠、初めての事だらけなので、わからない事があって当然、間違えることがあって当然です。
しかし今回の事は間違えだとも思いませんが。
産婦人科へ裏切りだなんて考えなくて良いです。
現に健診の際に風邪を引いたこと、他の病院に受診したことを伝えているので充分だと思いますよ😊

ブロッコリー

不機嫌になるとか
お医者さんか?非常識ですね。
妊娠中でも必ずお話を伝えていれば、妊婦さんということをわかっていたわけですし、優先できちんと接してくれましたよ!

もし不安でしたら、病院や医者の担当者を変えてみてはどうでしょうか?
そんなに思い詰めなくても。