※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴママ
子育て・グッズ

北海道在住の方、冬の子供の過ごし方について相談です。豪雪地でお散歩や遊び場が限られて困っています。

北海道在住です。豪雪地帯に住んでる方、冬は子供とどのように過ごしてますか?お散歩は寒いし抱っこで滑って転びそうで行けないし、田舎なのでキッズスペースのある施設や小さい子供が遊べるような場所も近場にありません💦

コメント

まめまめ子。

同じく北海道の豪雪地帯です。
転勤族で、雪道など初めてなので車も運転できず…支援センターにも行くのも怖いのでひたすら室内で遊ばせてます。
なので娘は体力が有り余って寝る前も遊んでから寝てます( ̄▽ ̄;)

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます😊雪道に慣れてなかったら余計怖いですよね💦私はずっと北海道なので雪には慣れてるのですが、元々運転が苦手で近場しか乗らなくて😂子供産まれる前は別になんとも思わなかったのですが、ずっと引きこもり可哀想かなーとか考えて😂体力有り余ってうちも寝る前に遊んでます!笑

• 11月21日
ハチ公

ソリに乗せて散歩させてみるのはどうですか?お母さんの運動になっちゃいますが(笑)
住んでるところは太平洋側でそんなに雪がなく、ソリが全然使えないんですが、実家が内陸で雪多いので、ソリで引っ張ってあげてましたよ😄
今年もその予定です❗