※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろでぃみお
妊娠・出産

退院した妹への双子出産祝いのタイミングは、1人目が2月、2人目が3月退院予定です。要相談ですか?

いつもお世話になってます!
低体重で双子を出産した妹へのお祝いは、どのタイミングで渡したほうがいいでしょうか??
ちなみに、ママは退院済みで、赤ちゃんの1人目は2月、2人目は3月頃退院予定です。

コメント

ゆうり

誕生したのなら出産祝い贈っても大丈夫だと思いますよ。
退院の目処もついているようですし、危険な状態ではないのですよね?身内の赤ちゃんが産まれたことをお祝いするのは、早い方が良いと思います。
妹さんの性格にもよると思いますが、、、誰にも会いたくない、小さい赤ちゃん見てほしくない等おっしゃってるようでしたら赤ちゃんが二人とも退院する時期がいいかもですね

• ろでぃみお

ろでぃみお

返信ありがとうございます。
    毎週一回は、赤ちゃんを見に行ってます。
    本人にどうしたいかきいてみますね。

• 1月17日
☃

私は双子ではなかったですが、娘を低出生体重児で出産した為、私だけ先に退院して、
子供は後でした。
私は、出産祝いはお子様がお二人とも退院されてからの方がいいと思います。
お子様の入院中は搾乳や面会で忙しく、また精神的にも身体的にも辛いです。
赤ちゃんがいない状態でお祝いされても素直に喜べませんし、
友達にどう思われるかなんかより、
子供のことで頭がいっぱいで、友達とゆっくり話すような気分にもなりません。
お祝いはいつでも出来ますから、私なら赤ちゃんが退院されて落ち着いてからにします。

• ☃

ごめんなさい!妹さんですね!
    妹さんでしたら、
    出産祝いは退院してからの方がいいかな?
    と直接聞いてもいいと思います!
    私の姉は聞いてくれて、子供が退院してから実家でみんなでお祝いしてくれました♡

• 1月17日
  • ろでぃみお

ろでぃみお

返信ありがとうございます。
    本人に聞いてみますね☆

• 1月17日