※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

育休手当の初回支給はいつですか?12月末ですか?1月末ですか?給料が少なくて生活が厳しいです。

育休手当の給付はいつからでしょうか。

11月10日から育休です。
今日、産後休暇中の給料が日割りで振り込まれていました。
手当の初回は12月末ですか?1月末ですか?

職場ど手続きしてもらいましたが、聞きにくい状況です⤵️
日割り給料が思いの外少なかったので、1月末支給なら生活厳しくて💦

コメント

ゆぅ

私は今年の2月14日から育休でしたが、3月末に出産手当金が振り込まれて4月末くらいに2月14日から4月13日までの育休手当が振り込まれました。
12月には出産手当金が入ってくると思いますが、会社が書類を提出して協会けんぽに書類が届いてから大体2週間で振り込まれるはずです^ - ^
私は、書類に不備があったので時間がかかりました💦
育休手当は1月末だと思います💦
早く入金があるといいですね(^.^)

るい

1月10日以降の申請だと思うのですぐ処理してもらえれば2月半ばまでには入ると思います😊
12月末は毎月支給にしてない限りは無理です😅

のん

11/10〜1/10の初回休業期間が終わってからの申請になるので、すごく早くて1月末ですね。
1ヶ月ごとの申請に変えてもらえれば12/10以降申請可能で、早ければ12月末には入るかもしれません。

ぴぃちゃん

1月末から2月ですね😩💦💦