※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

つわりや旦那の浮気、借金など乗り越えてきたけれど、情緒不安定で後悔がつのる日々。赤ちゃんに申し訳ない気持ち。人生をやり直したいと思う。

こんな事思ったらいけないのはわかってるのに…
つわり、旦那の浮気と借金、乗り越えてきたのに、情緒不安定の毎日で、色々と後悔してしまう、人生やり直したい
もし妊娠してなかったらとか思ってしまう
赤ちゃんに申し訳ない

コメント

rmrまま

私も妊娠中思ってましたよー(;_;)!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつからか気持ち変わりましたか?
    毎日毎日しんどいです

• 11月21日
みさ

そういうことありましたがいざ生まれてくると可愛くて仕方ないですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだと嬉しいです
    もし、可愛がれなくて虐待してしまったらとか考えてしまって
    後悔してしまう自分が本当に嫌で情けないです

• 11月21日
ひみ

私も色々後悔の人生です。
しかし、後悔ばかりしていても前には進めないと思い、今の人生で幸せになろうと努力しています。
その分、夫に優しくしてもらったりワガママを聞いてもらったり…笑
前を向いて歩きましょう!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

戻れないのだから前を向くしかないですよね
    赤ちゃんせっかく、私のところに来てくれたのにこんな親で申し訳なくて
    もっと幸せで祝福されて生まれてこさせてあげたかった

• 11月21日
  • ひみ

ひみ

ママがいつも笑っていれば子供も幸せになると私は信じています。
    いつも笑ってる事は理想ね…

• 11月21日
ちる

私も同じです!
二人目妊娠中に旦那の浮気発覚しました。
後悔は正直ありますね。
下の子には申し訳ないけど、妊娠してなかったら離婚できたとか考えた事もあります。
でも今産まれて9ヶ月なりますけど、かわいくてしょうがないです。
今はこの子が居てくれて良かったって思ってます。
ママリさんも大丈夫ですよ!

ゆか

私も安定期入ってから借金発覚して喧嘩が増えて、、
その時は正直赤ちゃんできてなかったら、、と思いました💦

更に今はもう直ぐ出産なのに旦那が転職することになりもう直ぐ保険証使えなくなるし手続きとか不安だし大変です😅
赤ちゃんいなかったら自分が働けるのにとかこんなに不安になることないのに、、って思ってしまって落ち込んだりしましたが
今は落ち込んでる場合じゃない!お金はどうにかするしかないし赤ちゃんのために頑張ろうって思えるように少しずつですがなりました!

妊娠中は不安になったりするのは当たり前だと思いますよ!
申し訳ないって思うのは赤ちゃんのこと真剣に考えてあげてる証拠だと思います✨
あまり考え込まないようにして下さいね😢

🐻‍❄️

私も今全く同じ状況です。
旦那は表面では変わったように見せてますが、女とは切れてないことが分かってます。
借金も女に使ったせいで増えてます。
離婚はしないと決めましたが迷ってます。
なかなか前向きになれないですよね😔

考えたって
あなたは旦那を選び
子供を作り
子供は育ってる
現実だけが全てですよね

みか

ママリさんはじめまして。
私も全く同じ状況です…。私の場合は夫の度重なる浮気、借金、嘘です。複数の円形脱毛にもなり今は鬱病と闘っています。夫に何度も引き止められ今はまだ一緒に生活していますが、何にも信じられず本当に夫といることが苦痛です。