※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ9496
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が大きな声で唸り続けていて原因がわからず不安。成長痛か?他の子も同じ症状の経験があるか知りたい。健診前に情報を共有してもらえる方いますか。

もうすぐで1ヶ月の息子がすごーい唸ります。
上2人も多少唸ってた時期がありましたが、ここまで大きな声でずーっと唸ってはいなかったので不思議です。
夜も眠れず、日中もうるさい(笑)
便秘でも無いし、ゲップも出てるし、母乳も吐き戻すほどは飲んでないので原因不明です。
急激に大きくなってるから成長痛的な何か?...とは思いましたが、どうなんでしょう?

もちろん1ヶ月健診で先生には聞きますが、
うちの子も唸ってたよー原因は○○だったよーって方いらっしゃいませんか?

コメント

a.★

私のおばちゃんの話なので
18年近く前の話になりますが、
やはり唸るのが心配で
先生に話したところ
大きくなろうとして唸ってるだけだから
心配ないと言われたそうです(^_^;)
昔の話なので
先生もざっくりすぎる回答な
気もしますが(笑)
本当にこの理由ならいいのですが…
先生に相談されたほうが
安心ですよね★

• みやこ9496

みやこ9496

やっぱり成長痛的なものなんですね!
    ありがとうございます。
    来週に1ヶ月健診あるので聞いてみます。

• 1月17日
琥雅ママ

私の子もずーっと唸ってて、毎日心配していましたが、1ヶ月検診で先生に聞くと笑いながら「元気な証拠ですね!」と言われましたよ*\(^o^)/*今は3ヶ月ですがめちゃくちゃ元気に成長中です!!

• みやこ9496

みやこ9496

上2人はここまでずーっと唸るってことは無かったので何故?って感じです...
    でも特に異常とかではないようで良かったです。
    ありがとうございます。

• 1月17日
わわん

うちも、凄かったです。買い物に連れてったり検診に行ってもデカイ声で唸って、恥ずかしいくらいでした。笑
クーイングが始まった、一カ月の終わりから唸らなくなりましたよ。
先生も、笑っていて大きな声だと寝れませんね!ぐらいだったので、気になりませんでしたよ。

• みやこ9496

みやこ9496

うちも凄く大きな声で唸ってます(笑)
    クーイングが始まるまでですが...じゃあ後1ヶ月くらいの辛抱かな?
    ありがとうございます。

• 1月17日