※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子の離乳食について相談です。2回食にした方がいいか、食べている途中で泣いてしまうことがあります。オススメの離乳食やしらす、トマトについて教えてください。

6ヶ月の女の子育ててます!
離乳食初めて1ヶ月たちますが、2回食にした方がいいですかね、上手く飲み込めてるのですが、食べてる途中で飽きて泣いてしまいます!そのあとミルクあげてるのですが
さつまいもとか芋類メインであげてるのですが、オススメの離乳食ってありますか?
ちなみに下の歯生えてきました!しらすとかですかね?
トマトもあげようと思います!

コメント

mimi

6ヶ月からスタートして1ヶ月後に2回食にしました!
芋類もいいですが、葉物野菜やこれからの時期なら大根や白菜も美味しいと思いますよ✨
たんぱく質はいまお豆腐ですか?
白身魚もいいですよ✨
しらすはお手軽ですしね✨

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

2回食大変ですよね?
    タンパク質まだ食べさせてないです😓
    これから葉物野菜とお豆腐しらすやっていこうと思います!

• 11月21日
  • mimi

mimi

3回食はもっと大変です😂
    よく食べるのでストックもすぐ無くなります😂
    納豆なんかも楽ですよ~🎵
    これからどんどん食べられるものも増えてくるので、楽しみですね✨

• 11月21日
ゆら

私は1ヶ月とちょっとたってから2回食にしました!
本当は1ヶ月だったらしようと思っていましたが、順調に進んで行ったのですが最後の方あまり食べてくれなくなり様子見でって感じで食べられるようになってから2回食にしました!
息子も食べてる途中飽きて動いて大変なので何かで気を引かせて食べさせてます😂

息子は
コーン、ブロッコリー、バナナ、りんご、人参、じゃがいも、さつまいも、ほうれん草、かぼちゃ、豆腐、しらす、大根、など食べてます!

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうなんですね、食べるものだいたい一緒で良かったです😊
    参考にさせていただきます!

• 11月21日