※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

最近1歳の娘がグズグズが増えて、おっぱい触りに来るけど満たされているので乳首を噛む。朝寝や昼寝後も眠たくてグズグズする。同じ経験の方いますか?疲れてイライラしています。

もうすぐ1歳の娘なんですが、最近1日の中でグズグズが増えました。ベタベタくっついてきて、おっぱい触りに来て。でもお腹は満たされてるから乳首噛むし…😣😣😣
あと一回の朝寝、昼寝の時間は長くて1時間ですが、そのあとまたすぐ眠くてグズグズします。

同じような方いますか?
もう疲れてイライラしちゃって自己嫌悪です。

コメント

おぴー

もうすぐ11ヶ月です。
同じ感じです😭何なら同じ質問しようと思ってました😭

私は、遊びで気を反らせたり、おやつをあげてみたり、最終的にはセンターなど外で遊ばせます😂
疲れますよねー。
私もイライラしっぱなしです。
最終的には寝室で寝てますよ、私😅
寝室は狭いからか少し安心するようで、あまりグズグズせずに私にまとわりついたり、1人で遊んだりしてくれてます😂

• らら

らら

コメントありがとうございます!!
    本当ですかぁ😭😭😭
    同じように頑張ってるママさんとお話できて嬉しいです。

やっぱり支援センターとか出掛けると良さそうですね👍うちも今朝は遊びに出てて、そしたらいつもよりご機嫌でした!
    なるほど!周りの安全さえ確保すれば横になれますもんね😴いいこと聞きました!
    これも成長の証なんですかね?

• 11月21日
  • おぴー

おぴー

外に出かけると機嫌がいいですよね!
    うちは自由にならないお出かけだと動きたいってグズるので子供中心のお出かけばかりですが😭😭

成長…だと思ってます。
    うちはなるべくおっぱいをあげないで卒乳しようと思ってるのでおっぱいとさよならなのか?と感じ取ってるのだと思ってます🤔💦
    それ以外にも、私が怒ったら泣くし、何かあったら一緒に笑ってくれたりするので最近赤ちゃんから前進してるなと思ってます☺️✨

• 11月21日
  • らら

らら

子ども中心のお出かけ!
    同じくです😂
    支援センターとか♡
    旦那は休みの日に出掛けようと誘ってくれるけど、子どもにとって楽しいとこではなく…その辺はなかなか男の人には難しいんですかね。。。

わかります💦
    私が怒ったり大きい声だすと泣きます。
    最近イライラして大きい声だしちゃってそしたら余計に大泣きでした。
    やっちゃった…
    ほんと赤ちゃんから子どもになってきてますよね✨✨✨成長してるんだもん。お母さんも頑張らなきゃですね!

• 11月21日
  • おぴー

おぴー

そうそう、旦那は分かってないですよね🤷‍♀️
    子供のための場所に行きたいと言うとなんか嫌そうです(笑)
    だから子供と2人で行くからいいやーってなります😂

分かります!!
    私もイライラしてぎゃー!って大きい声出したらビックリして泣いちゃいました😅でもイライラを溜め込むなんて無理です🙄💦
    その後にお互い笑顔で居れたらいいかなって😌✨
    怒っても愛情は伝わってます😌

そうやって私達も成長するし、子供も成長してると思いますよ🙌

• 11月21日
  • らら

らら

どこも同じくですね😩笑
    アウトレットや家電屋などなど…子どもは抱っこ紐で全く楽しくないですけど?みたいなね。
    土日はそうなっちゃうので平日は支援センターめぐりしてます😁

あぁ、ほんとありがとうございます😢✨
    かなり救われました。
    またイライラしちゃったらここのコメント見て心を落ち着けます😃
    お互いぼちぼち頑張りましょうね🎶

• 11月22日
  • おぴー

おぴー

グッドアンサーありがとうございます😳

私も同じ方がいるんだって安心しました!
    お互い頑張りましょうね😆💓

• 11月22日