※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*とまと*
妊活

生理が終わってから産婦人科に行くのは、終わってすぐでも少し日にちをあけても問題ありません。

ベビ待ちして1年半程経ちました。
前回の生理から、次もだめだったら病院に行こうと思ってました。
そして今日やっぱりリセットしてしまい、産婦人科に行こうと思いますが、生理が終わってからいつ頃行くのが良いんでしょうか?
終わってすぐ行くか、少し日にちをあけるか悩んでます。
経験者さん教えてください〜(;_;)

コメント

私も同じく妊活で中々授かれなかったので次ダメだったら病院行こうと思って生理が終わりその一週間後に行きました。不正出血したのもあってこりゃ大変だと思っていったのですがちょうど排卵の時期で内診で排卵しているのがわかり今日なんかタイミングバッチリですよと教えてもらってやっと授かれました…!

排卵前くらいが排卵も教えてもらえるかもしれませんのでオススメです(^^)ちなみに普通の産婦人科さんにお世話になりました。

YU-

私も、排卵直前がいいと思いますが、病院によっては初診はいつ頃…と指示される所もあるので、電話で聞いて、予約されたらいいかと思います☆

ちなみに、排卵前以外だと、生理3日目あたりが多いと思います。
排卵前は生理開始から12日後あたりだと思います。

女性の検査は1〜2周期かけて行うので、いつでも受けられる検査はありますが、これも病院の方針があるので、聞いてみるのが一番ですね☆

基礎体温表を3周期分持って行かれてください。

産婦人科は、お腹の大きな妊婦さんもいます。
気にならなければいいですが、不妊専門の病院か、婦人科を、私はオススメします。
私は一年半通院していますが、まだ授かれずにいるので、産婦人科だともっと凹んでいたなと思います(u_u)。

お互い赤ちゃんやってきてくれるよう、がんばりましょ♡

私は予約の電話をしてから実際に受診するまで2ヶ月ほどかかりましたよ。
再診の方優先で、再診の場合予約人数が多くてもポンポン予定を入れて行かれるので、初診の枠がなく予約でいっぱいでした。
なのでいつ行くかは選べませんでした^^;

でもその時々によりできること出来ないことがあるので、いつ行ってもいいと思います(*^^*)
行こうと思われてるところに電話して聞いてみられたらいいと思います。

*とまと*

ありがとうございます^ ^
やっぱり排卵付近ですか。
私は生理周期が若干長く、生理が終わって排卵まで少し間があきますが、タイミングを見て病院に行ってみます^ ^

*とまと*

生理中に初診っていう事もあるんですね!
初めて知りました!
私の住んでいる地域は小さな町で、総合病院にしか産婦人科がないので、行く病院はそこしかないんです。
なので妊婦さんも不妊治療の方もたくさんいらっしゃいます。
どちらにしても予約制の所なので、電話して聞いてみます^ ^

*とまと*

すごく人気の病院なんですね!
でも、私の地域の病院も産婦人科が1件しかないので、すごく集中します。予約をしてもその時間から大幅にずれたりもしょっちゅうです。
生理が終って落ち着いたら基礎体温表持って行ってみます!