※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインスリンを打っている方、増えすぎたか心配ですか?注射量の増え方について教えてください。

妊娠糖尿病でインスリン打ってる方、打ってた方いますか??😳
私は初期の頃に発覚して、
一週間血糖のみ測ってみて朝の食後高めだったので
初めは朝の4単位だけだったんですが
今はインスリン朝6単位、昼4単位打ってるんですが
最近、朝の血糖値にバラツキが出てきて
食後1時間の血糖値が140超えることが多くなってきました!
2日連続で超えたら2単位増やされてしまうんですが、
1日置きに超えたり超えなかったり、、

胎盤が大きくなるとインスリン注射量増えるって言いますけど、
増えすぎですかね、、
まだ早いですよね?😿😿

みなさんは、何単位から始まって、どのくらい増えましたか?😳

コメント

A✩.*˚

私は後期で40単位こえました(笑)
初めは1から始まりました🙂

  • みーこ

    みーこ

    朝昼晩の注射合わせて40超えですか??😳
    やっぱり、後期からどんどん増えていくものなんですか??😲

    • 11月21日
たれウサ

糖尿病合併妊娠でした。
主治医と相談して糖質制限してたのですがコントロールが難しくなったので7ヶ月からインスリン打ち始めました。
私は朝だけが高かったので4単位から始まり臨月は12単位まであげました。
昼、夜は自分の都合で打ってねーって感じだったので沢山食べるぞー!って時は18単位とか打ってました。
血糖値も何日も続いて高くなければ大丈夫と言われましたよ。
単位増やしすぎて低血糖も怖いですよね💦
心配なことがあれば主治医に相談した方がいいですよ。
大変だと思いますが頑張ってくださいね!!

  • みーこ

    みーこ

    7ヶ月からの注射で12単位ですか😲😲
    やはり、後期は上がるんですね!
    今まで以上に食事気をつけないといけないですね😿

    連日で高いと上げられちゃうし、
    量を増やされるのやだなぁって思いながらも食べちゃいます😂
    頑張ります!

    • 11月21日