※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児まま(24)
子育て・グッズ

左のおっぱいが痛いです。乳腺炎かもしれません。母乳を増やすためにミルクを減らしました。痛みがひどくならないか心配です。どうしたらいいでしょうか?

3人目にして初めておっぱいの痛みに悩んでいます( ´д`ll)左の一部分だけがズーンとした痛みがあります(T ^ T)乳腺炎になりかけてるのかなと思い普段は仕事に復帰予定の為ミルクを1日に何度かあげているんですが昨日の夜からミルクを減らして母乳を増やしています´д` ;とにかく吸わせることでこれよりはひどくならないでしょうか(T ^ T)乳腺炎も経験がなく痛みもどのような痛みなのかわかりません(ーー;)どのように対処すればよくなるでしょうか?教えて下さい。お願いします(>人<;)

コメント

ちびママ

乳腺炎なりかけたことがあり、自分では痛いのでなかなか搾乳できず、病院にいき搾乳してもらいましたが、悲鳴あげるぐらい痛かったです(;´∀`)
また搾りすぎるとそのぶんまた作られてしまうので、気をつけて下さい( ;∀;)
私はじゃんじゃん吸わして、痛みを和らげてましたが、、痛くてたまりませんでした( ;∀;)

• 3児まま(24)

3児まま(24)

今は吸ってる時の痛みは特になく触ったり押したりすると痛みます(T ^ T)どのくらいで痛みはひきましたか??´д` ;

• 1月17日
  • ちびママ

ちびママ

結構かかったと思います…😱
    一番上の子のときで、ストレスで甘いものばかり食べてしまい…乳腺炎なりかけてました(;´∀`)
    助産婦さんに搾りかたなど教えてもらい暫くは搾ったり飲ませたりでした…( ;∀;)

• 1月17日
  • 3児まま(24)

3児まま(24)

そーなんですね(T ^ T)
    あの後熱もでてしてしまいました。
    ですがおっぱいにしこりがあるわけでもなく授乳する時に痛みもないしただ何もしてない時に痛くて´д` ;今はだいぶ良くな李ました♪( ´▽`)
    ありがとうございます♡

• 1月18日