※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊活

不妊治療でクロミッドを服用し、排卵が停止した場合、体の変化が原因か不明。生理が来るか不安。やる気喪失。生理後に自己注射開始予定。

あらゆる検査をしましたが原因不明の二人目不妊治療一年半です。排卵も自力で毎月きていましたが、ステップアップということでクロミッドを半年前に始め、タイミング→人工授精→そして次は体外受精にすすむところです。1人目は、よく言う治療を諦めた時に授かったため、体外受精にすすむ前に一度薬も全てやめてみました。。そしたら、クロミッドを飲む前は毎月きていた排卵が、クロミッドをやめた瞬間排卵しませんでした😭
これってクロミッドを飲んだことによる体の変化なのでしょうか、、また薬なしで排卵できるようになるのでしょうか。
生理が始まったら自己注射を開始しますが、生理もくるのかどうか、、謎だらけです💦
振り出しに戻ったみたいで、やる気がでません😭

コメント

☆maman☆

私も全く同じ状況で、もークロミッド 飲まないのが不安になっちゃって、自然排卵にこだわらず
クロミッド に任せることにしました(*´꒳`*)

私は半年クロミッド 飲んで生理周期も排卵もバッチリになりました👍

でも原因不明の不妊です。

私は3回人工授精してあと3回してできなかったら体外にステップアップ‼️
すぐにでも体外受精したいくらいですがー
もー少しゆっくり頑張ってみます(*´꒳`*)

  • あお

    あお

    原因不明の治療不安ですよね😭しかも1人産んでるのに💦
    夫婦ともに全ての検査結果基準を上回り、精子の状態もこんなに良いのに人工授精続けてもなあっと先生に言われ、おもいきって人工授精一度でやめ体外受精に踏み切りました!でも、予想を超える治療費に、お先真っ暗です😭なんども繰り返し体外受精するのは無理なので、きっぱりあきらめるつもりでステップアップします。

    • 11月21日
  • ☆maman☆

    ☆maman☆


    そーなんですねー😭
    原因わからないとほんと不安ばっかですよねー💦

    ちなみに体外受精は、何回目ですか?

    着床障害なかったらすぐ妊娠しますよきっと❤️❤️

    • 11月21日