※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の服装について、70サイズのロンパースが多いけど足が短い服が多くて困っています。春や秋用の服はどうしたらいいでしょうか?80サイズは大きすぎますか?3月まで着れる服を教えてください。ありがとうございます。

今4ヶ月の娘の服装についてなんですけど、基本的には今70サイズのロンパースです。でも、手持ちの服は足が短いものが多くて、足首まで隠れるような服があんまりありません😭そもそも、長袖なのに足が出る服って、春とか秋用なんですかね?!今からもっと寒くなるから服買い足さないといけないかなーと思いますが、80サイズじゃ大きすぎますよね!?3月くらいまで着れるようにって思ったら、どんなの買えばいいでしょう??8ヶ月くらい(来年の3月が8ヶ月なので)の月齢まで着せれるようにって思いますが、まだロンパースですよね!?上下別々のほうがいいですかね!?教えてください😅

コメント

うちも同じ時期に同じ悩みに直面しました!
同じ70なのに七分丈のように短いものもあって失敗しました!
結果80のロンパースを買ってます!
その時身長は70未満でしたが80にしました!
最初は腕や足まわりが多少長かったですがまくって使ってました!5ヶ月になるころにはピッタリになりました!
長袖に関してはメーカーによってワンサイズ大きい方にした方がいいケースもあるみたいですよ✨

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    そうなんですよ。メーカーによって違いますよね!試着して買いたいって思っちゃいます💦笑
    うちの娘も身長は63センチなのでまだ70でいいんですけど、5.6ヶ月くらいになれば80でも大丈夫ですかね。いろいろ見てみます!!

• 11月21日
ひぃと

5ヶ月頃からセパレートにしましたよ😘
ロンパースだとつながっているので引っ張られて足が出ちゃうので、セパレートの方が足首まで隠れますよ😊✨

• みかん

みかん

ありがとうございます😊5ヶ月からセパレートなんですね!確かにセパレートのほうが足しっかり隠れますよね。ズボンだと70サイズでいいんですかね。お店でみてみます!

• 11月21日
m

もうすぐ4ヶ月ですが、80で購入してます!
パジャマ以外はセパレート80買ってます。

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    もうセパレートなんですね!頭通すのとかの大変じゃないですか!?

• 11月21日
のん

ロンパースすぐ足出ますよねー(˚ଳ˚)
もう4カ月なら早い子は寝返りして動き始めたりもしてるし、上下別々のセパレートにしても良いんじゃないですかね?
うちも70のコンビだと今足の長さがジャストで、80のセパレートだとズボンがダボダボで毎日何着せるか悩みながら着せてますw←(身長62㌢、体重5.7㌔のおチビちゃんです)
その子の成長次第では70もすぐサイズアウトしちゃうんですが、70のセパレートタイプなら8カ月まで着せられると思いますよ(ර⍵ර)✧
上は80でも袖を折り返してしまえば全然問題なく着てますが、ズボンだけは1サイズ大きいのは無理でした(˚ଳ˚)

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    まだ寝返りはまったく気配なしですが、動きはじめたらセパレートのほうが動きやすいですかね!?80だと今は大きいですよね。間で買い換えてあげればいいんでしょうけど、ついつい冬の間でずっと着れるものをと思ってしまって😅70のセパレートもみてみます!

• 11月21日
あずさ

うち子は手を舐める子が多かったので大きめの服を着させたら袖がベチャベチャになってたので70を結構長く着させていました😅
足が出てしまうのはレッグウォーマーでカバーしていましたよ😆
なのでうちはレッグウォーマーは必須で何種類も持ってます😊
もっと寒くなれば寝る時もレッグウォーマー付けて寝てます😃

• みかん

みかん

ありがとうございます😊そうなんですよ!うちの子も袖まくってないとすぐベチャベチャにしてます😭
    レッグウォーマー、下がってきませんか!?靴下もですけど、すぐ脱げてしまいます😭

• 11月21日
  • あずさ

あずさ

お子さん細身ですか?
    うちの子供達は子供用のレッグウォーマーでは今のところズレ落ち無しですね😁
    靴下はズレるので外では何回も確認してます😅

• 11月21日
  • みかん

みかん

そんなに細身ってほどじゃないと思います。靴下ズレますよねー。しょっちゅう捜索してます😅レッグウォーマーもズレズレなんですけどなんででしょうね😭

• 11月21日