※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

託児所に送る前、子供が言うことを聞かず、身支度が進まない悩み。無理強いは避けつつ、毎朝保育園へ送るママさんの頑張りに感心。

託児所に送り届ける前に中々言うこと聞かず、口のまわりがヨーグルトまみれなのに拭こうとすると嫌だ!と怒りますし身支度が進みません💧
(無理矢理だと反抗が酷くなりそうなのであまり無理矢理はやらない方針です)
毎朝保育園へ2歳前後を送ってお仕事に行かれているママさんすごいです‼️

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちは自分でふかせてます☺️
そのあとでささっとふきます。

あと、先生にカッコいいお顔見せようね~❗️とか言っておだてまくります 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️

少し前までは自分で拭いたりもしてくれていたのですが、最近はあまりやってくれなくなってきました(^-^;
    私はまだ専業主婦ですが、二人以上の年の近いお子様を毎朝保育園へ連れて行き仕事されているママさん達はすごいなぁと‼️
    私は専業主婦ですが介護があったり体調ぎ良くないため今日も託児所に預けてきたのですが、
    車に乗らず逆方向の公園に向かっていって時間がかかったり、服を着るのに手こずりました💧
    髪をとかさしてくれなかったのでボサボサで行きましたが、皆さんちゃんとされていてすごいなぁ~~~👀‼️

• 11月22日
くろ331

うちもよく嫌がっていました😩💨
そんなときは、自分で拭かせていました!全然違うとこ拭いて笑ってみたり、鏡見ながら拭いていましたよ😃
あとは拭き残しだけちゃちゃっとふいてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も託児所に預けに行ってきたのですが、時間通りに中々動いてくれないので大変さを感じました(>_<)(^^;
    車に乗り込もうとしたら逆方向の公園へ走って行ってしまったり、着替えも手こずり😂
    毎朝されているワーママさんはすごいなぁと‼️

鏡を見せながらやるのはいいですね💡💡💡!
    明日試してみます😍‼️
    ありがとうございます❤️❤️

• 11月22日
😋😋

そんなときはそのまま行きます笑
だって時間ないですしw
恥ずかしいお顔先生に見せちゃおっと言って笑いながら登園します笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も託児所に預けに行ってきたのですが、時間通りに動かないし、早く出発したいのに公園に走っていってしまうし、着替えは手こずるし(^-^;
    服を着ないならオムツ1枚で連れて行きたいですが さすがに何か言われちゃいますし(>_<)(笑)
    託児所などですとわりと大人しく着替えするようなんですよね💧
    外面がいいのでわかってもらえなくて辛いです😂😂😂

そうですよねー!
    忙しいときは時間ないですし、そのまま行きますよね❗
    今日は髪をとかさせてくれなかったのでボサボサで目やに付いたままで仕方なく預けました。。😅

• 11月22日