※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムぷりん
妊娠・出産

妊娠中の便秘で困っています。悪阻がひどく、体重増加もあります。便秘と関係があるでしょうか?

余裕で2週間も便秘になります😱
出てもスッキリ出なく残便感がやばいくらい!
悪阻酷いときと食生活変わってないのに体重が増えてたんですが、便秘って関係あるのでしょうか💦?妊娠中の便秘初めてで戸惑ってます💫

コメント

🐒🐗🐁🐯🐕

妊娠中は便秘に悩みますよね😅💦便秘で体重増えますよ!!お腹の中に詰まってる分😱出すと体重も減ることを実感しましたよ妊娠中に😣
スムージーや豆乳お尻で歩くとか色々と試しました。先生には伝えてありますか⁉️

• ポムポムぷりん

ポムポムぷりん

便秘ってこんなに辛いんだと感じました😱💦ヨーグルト、麹甘酒などオリゴ糖系も試しましたが全然出なくて😂今日検診なので便秘薬貰おうかと思ってます🙌🏻💓

• 11月21日
  • 🐒🐗🐁🐯🐕

🐒🐗🐁🐯🐕

それだけ辛いのであれば、先生もお薬出してくれますね🍀今では娘が便秘なので、おからパウダーを注文しました☺️妊娠生活楽しんで下さいね🎵お大事に😁⚠️

• 11月21日
あやの

私も悩んで病院で便秘薬貰ったんですが効き過ぎたのかお腹緩くなりました。先生は問題ないと・・・。
なので粉末のオリゴ糖ヨーグルトにかけて食べてます!後はよく歩くことですかね(笑)

• ポムポムぷりん

ポムポムぷりん

お腹緩くなってほしいくらい出なくて辛いです😂やっぱり運動するといいてんですかね〜!!仕事上結構動くのでいいかな〜っとは思ってました😭

• 11月21日
りん

2週間は辛いですね😖
私も便秘で悩んでますがやはり出すと体重変わります😅
そんなに入ってたのと💦汚い話ですみません😣

薬を貰ったほうがいいですよ😣
私は薬を飲みすぎると胃が痛くなってしまうので、キウイやヨーグルトを食べたりしてます😅

• ポムポムぷりん

ポムポムぷりん

そんなに変わるんですね😭🙌🏻
    今日検診だったので便秘のことを伝えると妊娠中の便秘はヨーグルトとかの力を借りても意味がないと聞いてびっくりしました🤤!子宮の真横だから収縮起こさないように腸が刺激与えないようにする為に便秘になるみたいです👮便秘薬貰ったので明日から出るの期待です⭐

• 11月21日
  • りん

りん

溜めすぎなんだと思いますが笑

そうなんですか😳!知らなかったです!こちらが新情報を教えていただいてありがとうございます😊
    明日にはスッキリするといいですね🤣

• 11月21日