※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

離乳食始めていないけど、お食事エプロンは家用はキャッチ付き、外用は使い捨てがいい?使い捨ては出費多い?先輩ママさん教えてください。

また離乳食始まってないんですが、お食事エプロンは家で使う時はしっかりしたキャッチ付きの物で、外で使用するものは使い捨ての方がいいのでしょうか?使い捨てだとなくなるとまた買ったりと出費多くなって良くないでしょうか?
離乳食始めてる先輩ママさん教えてください!🙇‍♀️🤗

コメント

クラリス

使い捨てのやつだと大体紙とか薄いビニール?なので、うちはすぐに引っ張って破れます💦
なので、外出の時は外出用のかわいいエプロンにしてます!

• いちご🍓

いちご🍓

回答ありがとうございます!
    引っ張ってしまう事考えてなかったです😓
    その外出用はしっかりしたタイプということでしょうか?
    それを持っていく時どんな風に持ち運びされてますか?

• 11月21日
ちゅりん

キャッチ付きのガッチリしたプラスチックのやつは気に入らないらしく食べることにすら至れないです...
ですので薄いペラペラビニールのを買ったらいい感じです😊
どれが正解とかもなくお子さんによると思うので参考までに⭐️

• いちご🍓

いちご🍓

難しいですね😅
    ペラペラの奴でもキャッチ付きの物は使い勝手はいいですか?

• 11月21日
  • ちゅりん

ちゅりん

キャッチ付きというよりはマジックテープで止める物なので、ゴツゴツ感もなくスタイと同じ感覚のようです✌🏻

• 11月21日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうなんですね!
    外出時と家でもそれを使用されてますか?

• 11月21日
  • ちゅりん

ちゅりん

家ではそれですが、外出の時はタイミング合わず離乳食持ってってもあげれない事多いです...
    なので7か月ごろから食べれる、スティックせんべいや7か月になればたまごボーロがあるのでそれで代用😓
    ランチとかであげれそうだなーってときは、もうおしりふきをスタイのようにおいて食べさせてますw
    ゆってもそんなしょっちゅう外だ離乳食の機会はないので...
    一回食のうちは朝や夜あげるのもいいですね✌🏻

• 11月21日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうですよね!外出で食事はほとんどないですよね!
    普通のスタイを1つでも常備してるようにしときます!(*ˊˋ*)

ちなみになんですが、5ヶ月からスープの離乳食?が食べれるようになりますよね?
    その時って一日に何回食事をしてどのくらいの量をあげたらいいんでしょうか?

• 11月21日
  • ちゅりん

ちゅりん

下に投稿しちゃいました💧

• 11月21日
だんごむし

うちの子は、使い捨ての紙のゴワゴワが嫌らしく、首元を気にして引っ張ってしまうのでやめました💦外出のときは、お祝いで頂いたマールマールのドレス?みたいなエプロンにしてます。ガバッと全体を覆うので服は汚れません。小さく畳んでジップロックに入れて持って行ってます。
家では、最初はビニールやキャッチ付きのを使っていたのですが、やっぱり首元等が気になるらしく、今は使っていません💦汚れてもいい普通のスタイをつけてます!

• いちご🍓

いちご🍓

やっぱり紙がゴワゴワしますよね、
    服も汚れないのは凄くいいですよね!
    それは1個欲しいなと思ってました🤩
    ジップロックですか!いいですね!
    子それぞれですよね、1度試してみないとわからないですよね。

• 11月21日
  • だんごむし

だんごむし

それぞれですよね✨友だちは、コストコの使い捨てのエプロン絶賛していたので💦
    お食事エプロンもたくさん種類があるので合うのが見つかればいいですね!

• 11月21日
  • いちご🍓

いちご🍓

コストコ…いいですね!
    残念ながらコストコ私が住んでいる所ないんです😭田舎すぎて😅

お食事エプロンは自宅で使うのは何個あればいいでしょうか?

• 11月21日
  • だんごむし

だんごむし

うちは、薄いビニールを1枚、硬めのプラスチックビニール?を1つ持ってますが、今は使ってなくて💦
    普通のスタイは1日3食で3枚使います!でもこれから洗濯も乾きにくくなりそうなので、今持ってるスタイをお食事用に降格させようと思ってるところです!

• 11月21日
  • いちご🍓

いちご🍓

多めに持ってても無駄ではないですかね😅
    選択物なかなか乾かなくなるの嫌ですよね💦

• 11月21日
ちゅりん

3回食とかになったら紙エプロンとかも娘が使えそうか試してみようと思ってます👍🏻
離乳食は5か月から早いと始めれますね!!スープというよりも、お粥(10倍がゆ)から始めてる人が多いと思いますよ⭐️
始めは、離乳食用のスプーンでひとさじ。量でいうと小さじ1(5ml)です!
時間帯はアレルギーが出た時すぐ病院に行けるよう、朝かお昼と言われています!一回食べて大丈夫そうなら、夜でもおっけい😊

これは保健師さんからいただいたものです!

• ちゅりん

ちゅりん

ぷーさんさん

• 11月21日
  • ちゅりん

ちゅりん

見にくいですが...こういう一覧表をもらいました!いつもこれ見てなんの食材使おうか決めてますー!

• 11月21日
  • いちご🍓

いちご🍓

なるほど!そしたら最初は朝とかにあげてみるようにします!(*ˊˋ*)
    画像までありがとうございます😍🤗
    私もこれみて色々考えてやってみます!

• 11月21日