※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカ
ココロ・悩み

産後2ヶ月です。耳から電気信号みたいな音が聞こえて寝れません。こんなことってありますか?

産後2ヶ月です。耳から電気信号みたいな音が聞こえて寝れません。こんなことってありますか?

コメント

deleted user

耳鳴りですね。
疲れや不眠、ストレスなどから耳鳴りが発生したりしますので、栄養をよく摂り寝れる時に寝ると良くなりますよ😊

  • ユカ

    ユカ

    ありがとうございます。育児ストレスで全く寝れない日が続いていてそのせいですかね。

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2ヶ月だとまだ赤ちゃんとお母さんとお互いにリズムが出来ていなくて一番しんどい時期ですよね💦

    赤ちゃんが泣いたらすぐに抱っこしなくても大丈夫ですから、多少泣かせてあげると肺も強くなるので眠れなくとも横になってみたりしてくださいね。

    日中明るくして、夜は早めに暗くすると赤ちゃんの昼夜の区別が少しずつついてくるので、区別がつき始めると睡眠リズムや授乳間隔も上手くつかめてくると思いますので、今が一番しんどいですけど頑張って下さいね😊

    • 11月21日