※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁紅蓮❁
その他の疑問

昨日予防接種の予定だったので病院に行き熱を測った所37.5あって何度か…

昨日予防接種の予定だったので
病院に行き熱を測った所37.5あって
何度か熱を測りなおしてみたものの
37.5〜37.7から下がらずで断念して
帰ってきました( •́ㅿ•̀ )

帰宅して熱を測ったら37.0!!!
それから眠そうだったので寝かせて
お風呂前にまた熱を測ったら36.3!!!

これなら予防接種うてたじゃないか〜(*´□`*。)
病院での熱はなんだったんでしょう??
同じような経験された方おられますか??(。•́ - •̀。)

コメント

na❁

うちの子も病院で熱測ると
37.3とか出たことありますが、
抱っこ紐の中で暑くなってたとか
洋服の着せすぎとかでした😅

病的な発熱じゃなければ
同じ理由かと思いますが、
どうでしょう?(´・ ・`)

でも熱あるときに注射したら
しんどいかもしれませんし、
また次回‥‥ですね(´. ॄ.`)

  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁


    コメントありがとうございます(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
    病院で靴下も脱がせシャツ1枚にして
    30分くらいいたんですが
    熱は変わらずでした( •́ㅿ•̀ )

    それなのに帰ってきてからは熱もなく…

    うちの息子注射が嫌で
    熱を出す特技でももってるのかしら??(´Д`;)
    次回も同じ感じにならないか
    不安です(*´□`*。)

    • 1月17日
  • na❁

    na❁


    そうなんですね(^^;;
    もしかしたら本当にその通りで
    大嫌いな注射される!ってわかって
    防衛本能で熱出してるのかも…?笑

    でもアナタを守るためだよー!
    って感じですね( ・ᴗ・̥̥̥ )
    次回は平熱で打てるといいですね😭

    • 1月17日
  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁


    本当ですよね(´Д`;)
    ずれ込んでいってしまうので
    次回は受けられるように願います(*´□`*。)

    • 1月17日
りぃーさん★

私も何回か経験ありますが、上着を着せすぎていたり、車でポカポカ乗っていて、おろしてから少し時間がたっていても、赤ちゃんは体温調節できないので体内に熱がこもったまま…という場合が多いです(;´Д`)
なので一度上着類を全て脱がせ最悪シャツ一枚になり、5分程後に検温すると、大体はオッケーになります(;>_<;)
次回そのような事があれば、試して見てください╰(*´︶`*)╯

  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁



    コメントありがとうございます(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
    看護師さんにもそう言われ
    試してみました(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
    シャツ1枚にして30分ほど
    粘ってみたんですがだめでした( •́ㅿ•̀ )

    前回も37.5ありその後看護師さんに
    測ってもらいギリギリセーフで
    接種できたんですが今回はダメでした(´Д`;)

    その後も熱が出る感じもなく…
    注射が嫌で熱を出す能力でももっているのかと…(*´□`*。)(笑)

    次回は受けられるといいんですが( •́ㅿ•̀ )
    不安です(´Д`;)

    • 1月17日
  • りぃーさん★

    りぃーさん★

    不安ですよねー(;´Д`)
    私は、次男が二ヶ月入る前に産後復帰して仕事しているので、予防接種は他の日にできず、意地でもその日にするように頑張ってました(笑)
    次男のMR接種期限が近づいているので、急いでうたないと…(;´Д`)
    お互い頑張りましょうね(*^^*)

    • 1月17日
  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁


    お仕事されてると尚更その日に打ちたいですよね( •́ㅿ•̀ )

    私もそろそろ仕事する予定なので
    意地でもその日に打ちたいです(´Д`;)
    お互い頑張りましょう(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

    • 1月17日