※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリゴ糖子
雑談・つぶやき

主人は毎日遅く帰ってきて、ぐったりしてる。体調不良と仕事の愚痴を訴…

主人は毎日遅く帰ってきて、ぐったりしてる。
体調不良と仕事の愚痴を訴える主人に自分の悩みも不安も伝えられない。
妊娠して身体が辛くても、気を使わせて余計に心配かけると思うと何も言えない。

でも、両親にも友人にも言えない相談事を一人でどう処理したら良いのかわからなくて、落ち込んでる。
今、妊娠なんてするんじゃなかったのかな?なんて思ってしまう。
こんなに待ちに待った赤ちゃんなのに、こんな事考えて本当にごめんね。
主人も喜んで本当に生まれるのを楽しみにしてくれてるのに、何故か将来が不安で仕方ない。

ホルモンのせいだと思いたいな。

Twitterにもこんな事かけないし、こんな所で吐き出してごめんなさい。

コメント

つぶやきに失礼します!
私もそういう時期ありました××
しんどいですよね。

私は限界だ。と思った時に
ラインで、いつも仕事頑張ってくれてありがとう。しんどくて疲れてるのにほんとありがとう。
っていう文から始めて、
ここ最近の私の状態を書いて送ってました。
ちょっと知って欲しかっただけと。最後書いて。

溜め込むの良くないし、何も言わずに落ち込んでて逆に怒らせてしまってたので💧
面と向かって言えないから
私は真面目な話や暗い話は
旦那が仕事中にラインで送ってます!

ぷぅこ◡̈♥︎

確かに、毎日遅くまで働いてぐったりしている旦那様に自分の悩みを伝えるのは言い出しにくいですよね(>_<)
でも、楽しいこと、悩みを共有していくのが夫婦なのではないでしょうか?
妊娠して体が辛い時に旦那様の協力がなければ乗り越えられない事ってたくさんありますよね☆
旦那様も毎日大変だと思いますが、体調が良さそうな日やお休みの日に少しづつ気持ちを伝えてみては?
せっかく宿った命です‼︎
大切にしてください‼︎
妊娠中はなんでもない事で落ち込んだり悲しくなったりします。
ご自分を責めないでくださいね☆

オリゴ糖子

こんな呟きに目を止めてくださってありがとうございます(;_;)
やっぱり辛い時期が有ったんですね。
旦那様に気遣いながら、自分の気持ちを伝える!
mn37さんの優しい人柄が分かります(^^♪

なるほど!ラインなら面と向かってでは無いので相手に遮られないで伝える事が出来ますよね!
素敵なテクニックを伝授頂きありがとうございます(>人<)
やってみたいと思います♪

オリゴ糖子

呟きに目を止めてくださってありがとうございます(;_;)
お優しい言葉に凄く救われました!

そうですよね。折角夫婦になったのだから、楽しい事も辛いことも共有して家族になっていくんですよね。分かっていたつもりでしたが、はっとしました(;^_^A
休みの日などは比較的元気なので、ちょっとずつ伝えてみます!
折角宿った命ですもんね!大切にします!

お話聞いて頂きありがとうございました♪

いえいえ☆
グッドアンサーありがとうございます(__)

なかなか言えないですよね💧
仕事から疲れて帰ってきてるのにイライラさせたり、休む場所がなくなったらいけないと思ってラインという手段を選びました!
休憩中に読んでも仕事に戻ったらその時間はラインのことなんて気にしなくていいじゃないですか☆
というのを考えつきました(笑)
なので、今でもちょくちょく
使ってます!
帰ってきてから機嫌が悪いこともなく逆にごめんね。って言われたり、理解してくれます(*˙˘˙*)