※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

結婚して1年経つがプレゼントもなく、周りの友達の幸せが羨ましく感じる。幸せの意味がわからなくなり悲しい。

デキ婚だったので指輪なし結婚式なし新婚旅行なし。
結婚して1年経ったのにプレゼントすらない。
指輪欲しい言ってもつける機会がない、要らないでしょって。
周りの友達が結婚式挙げたり指輪買ってもらったりウェディングフォト撮ったりしてて羨ましく思います。
最近悲しくなります。何で結婚したんだろう。
幸せってなんなんだろうって。

コメント

はじめてのままり

うちもです
今はお金ないけどいつか指輪買うから
ウエディングドレスは絶対着せるから
落ち着いたら旅行いこう
とかって言いながら3年経ちました。なんもなし。

ほんと羨ましくなりますよね
虚しくなります😭

  • a

    a

    コメントありがとうございます!!

    友達がこないだいきなりウェディングフォトの写真送ってきて嫌味?って思った自分がいます🤦‍♀️🤦‍♀️
    期待して待ってるのに結局口だけなんですかね男って

    なーんも無いから子供はいるけど結婚した実感が湧きません😅😅

    • 11月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたしも思っちゃいます!
    口だけです
    もうする気もなさそうです。
    周りからしないのー?と言われるのもツライ
    産後太ったからねぇとかって
    言い訳してごまかしてるけど🙄💦💦

    ですよねー。せめて指輪くらいほしい
    付き合ってた頃のペアリングのままなので、今年の誕生日に安物の指輪おねだりしてみようと思ってます😭
    予算もないので本当に安物になるけど😞

    • 11月21日
  • a

    a

    子供いると自分達にお金使えないですもんね💦
    安物でも買って着けてもらえれば嬉しいですよね💓💓

    • 11月21日
( 〃 ˆᴗˆ 〃 )

わー、めちゃわかります
ウェディングドレスとか着たかったー...て思います(諦め気味)

うちは、ここ最近周りが結婚ラッシュなのでその話を旦那に話したりして「いいなぁ!見てー!」とアピールし続けたら指輪はゲットしました。式は、もうしなさそうですが😭

  • a

    a

    女性ならウェディングドレス着たいって思いますよね、もはや着るのが夢

    指輪ゲットしたなんて良いですね❤️
    自分もアピールしてみようかしら笑

    • 11月21日
  • ( 〃 ˆᴗˆ 〃 )

    ( 〃 ˆᴗˆ 〃 )

    もはや着るのが夢って、ホントそれですよね😂親にもそんな姿を見せられないのも申し訳なくて...

    アピール頑張ってください!お互い徐々に叶えていけるよう頑張りましょ...😭

    • 11月21日
もち

ううすごい分かります😭
私は自分から欲しいとか言えなくて向こうはそのうち買おうねって言うけどちゃんと考えてるのかも分からないし口だけだなって思うと悲しくなります…
もっと大切にされたいですよねー😢💦これもわがままなのかなー

  • a

    a

    言ってくれるのもいいけど
    ちゃんと行動に移して欲しいですよね🤦‍♀️

    わがままじゃないと思いますよ!
    私だってもっと大切にしてほしいって思いますもん!!
    記念日にはプレゼントくれたり些細なことしてくれてもいいのにー

    • 11月21日
  • もち

    もち

    ほんとですよね…
    些細なことでいいからしてくれたら頑張れるのに😭
    帰りにケーキ買ってきたよーとかでも嬉しいのに(笑)

    • 11月21日
ひよこ

私もです😭
36と23で13上なんですが、この歳で結婚式やる意味なくね?って言い始めてこのジジイ終わったなって思いました😂

  • a

    a

    36歳でもやる人はやるじゃん!笑
    女の気持ち分かってないな🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 11月21日
  • ひよこ

    ひよこ

    籍入れる前は私や両家両親にはやるって自分から言ってたんですけど、いざ結婚したらこれなので😂
    結婚が想像と違うから悲しくなりますね😌

    • 11月21日
  • a

    a

    やる言ってたのに何で急にやらなくなっちゃったんですかね🤔🤔

    悲しすぎます。
    想像してた結婚とは程遠い🤦‍♀️

    • 11月21日
  • ひよこ

    ひよこ

    表向きの顔はいいので😅本音はやる意味がない、興味がない、でした笑笑
    Nさんは結婚式やろとか誘わないんですか?

    • 11月21日
  • a

    a

    誘いましたよ!何回も!
    だけど金銭面的に無理だろって😂

    • 11月21日
まる(25)

うちも同じです!
結局、家族写真、ウエディングフォトさえなく
今では上の子に
ママ、結婚式行った?
ママ、結婚式した?してない?
と友達の結婚式に行ったこと
私がしてないことをよく聞いてきます😂

うちの場合は旦那が再婚で
義母と初対面のときに
結婚式できないから と言われて
言葉返せず💦
うちの母、父の
え?という顔忘れられません💦
未だ母は残念がってます🤦‍♀️

  • a

    a

    子供に聞かれるのちょっと嫌ですね😞
    初対面で結婚式出来ない言われるのは結婚式やる気がないからでしょ!笑
    何て酷いんだ💦💦

    • 11月21日
しーまま

うちの姉がデキ婚ではないですが婚約中に妊娠して同じ感じです😅
でも本人は友達に結婚式あげるってあったから、いつかあげる!ってまだやる気満々です☺️
今結婚6年目ですが…本人曰く産後太りから痩せたらあげたいそうですが、義兄が「ずっと痩せないと思うから、あげないんじゃない」って言ってました😂
もう1人の姉も式はあげず、妊娠中にせっかくだからとブライダル風のマタニティフォト撮ってました😊

結婚10年目の記念にフォトだけでも撮るのはどうでしょうか?✨

  • a

    a

    そう出来るように頑張ります!
    10年目に期待してみます💓

    • 11月21日
deleted user

うちもです。
ホントなんなんだろう
結婚ってなんだろ
でもそんな人を選んだのは自分

母に
式もしない
写真もなし
指輪すらない
紙だけの関係

と言われてその通り。

でも今となれば
今すぐ離婚しても
なんの支障もない
指輪も写真も思い出もないから結婚していたことすら忘れそう笑
この人と得た財産は子供だけ。

今すぐ離婚しても問題ない
子供が居なかったらあなたと夫婦でいる意味ないね
この子に感謝しなきゃ
私は離婚したいけど。

そう言ってもヘラヘラしてるからうんざりします。

  • a

    a

    何も無いとこの人と結婚して少し後悔してるって言っちゃ悪いけど後悔してます😅
    確かに離婚したらすぐ忘れられそう笑

    ヘラヘラしてるなんて最低な人。
    こっちはその気になればすぐ離婚できるんだからなって感じ😑😑

    • 11月21日