※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんきち
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が鼻づまりで、熟睡させたい。朝までの対処法を知りたい。電動鼻吸い器は使えず困っています。

9ヶ月の娘が鼻づまりで、今のところ5時間で7回泣いて起きているのですが、朝までにできることはありませんか?
布団に下ろすとすぐに起きてしまい、泣いて怒るので抱いて寝かせています。
しかし、娘はイビキをかくほど鼻が辛そうですし、私自身も休まらないので何か少しでも鼻づまりを和らげて熟睡させてあげたいのです。
何かご存知の方法があれば教えてください。

電動鼻吸い器を試しましたが、あまり吸えないし、嫌がって使えません。

コメント

のんこ

鼻水が出てないと、鼻吸い器はあまり意味がないかもしれないですね💦
私は、ベポラップを指にかする程度つけて、鼻の頭にぬってあげてます😅
鼻に暖かいタオルを当ててあげるといいとも聞きますが、息子の場合はまず嫌がります😓
なので、どうしてもしんどそうな時は少しの間膝に座らせて体を起こした状態にしてあげてます。

• とんきち

とんきち

ベポラップがないので、温かいタオルを使ってみます!
    ありがとうございます😊

• 11月21日
ちぃまさ

加湿してますか?
鼻は寝てる時に詰まるので気休め程度にしかなりません。
病院は行きましたか?

• とんきち

とんきち

今夜から詰まりはじめたのでまだ薬を飲んでいません。
    加湿はしており、65%です。

• 11月21日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね😵
    湿度は大丈夫そうですね‼︎
    うちも副鼻腔炎でズビズビ言ってるので可哀想です。
    そして気になって私も眠れません…
    もしかしたら奥の方で詰まってしまってるのかもしれませんね。
    うちはそのタイプです。
    夜中に詰まって苦しそうだったらメルシーポット で吸ってます。
    嫌がって暴れますが押さえつけてやってます。
    後はママも辛いですが抱っこで寝るしかないですね…

• 11月21日
  • とんきち

とんきち

子どもが苦しそうにしているのを見るのは辛いですよね…
    抱っこで一晩明かしました!
    1時間に1度は必ず起きていたので、機嫌悪いです(汗)
    朝一で病院に連れていきます!
    コメントありがとうございました😊

• 11月21日