※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
家事・料理

マーガリンって体に悪いってよく聞きますよね?知っていながらも、バター…

マーガリンって体に悪いってよく聞きますよね?
知っていながらも、バターは高いし塗りにくいしで、ついついマーガリンを買ってしまいます。

マーガリンでもなく、バターでもなく、朝の唯一の楽しみの食パンに塗る美味しいアイテムないのでしょうか????体に悪影響なし、コスパよければ最高です!

皆さんのオススメ教えてください(^^)

コメント

ちい୨୧

バターやマーガリンのこってりした感じが苦手で、甘いトースト食べたい時は焼いてからはちみつ塗ってます( *´︶`*)
メープルシロップではなくはちみつです🤣💓

KALDIのたらこスプレッドおすすめです!

もも

クリームチーズ最高!!!

あい

あんこ
はちみつ
チョコ(板チョコを割ってそのままトースト)
すきです♥

ma

明治のチョコレートクリーム好きです🍫
軽い感じでチョコレート食べれるのが気に入ってます!

さいとうはじめ

他の方の回答にもありますが私もカルディのたらこスプレッド好きです❣️
健康にはよくないかもしれませんが。

チューブタイプのバターはゆるめなので塗りやすいですしうちではかなり重宝してます。

溶けるチーズはどうですか?スライスチーズは簡単だし、シュレッドチーズは好きな量を乗せられますよね。

塗るものではありませんが、茹でたり軽く焼いたりしたウインナーも、挟んで食べるのもおいしいですよ。おススメはシャウエッセン、なければアルトバイエルン、あとはご当地のソーセージとか。

カオ

私もパンが大好きで、マーガリンやめられません!
マーガリンのトランス脂肪酸が体に良くないので、うちではトランス脂肪酸が極力少ないものを使っています。
小岩井のマーガリンヘルシータイプ、が今世の中にあるマーガリンの中で最もトランス脂肪酸が少ないそうです。

、、、

健康に良いバター系?マーガリン系なら、ギーはどうでしょうか、、🤔🤔

パンダ

オリーブオイルと塩、レストランで食べました😊
ジャムも好きです。

コモたん

ヌテラおすすめです🎵

ハルノヒ

まだ出てないものだと、カッテージチーズもおススメです😊
ブラックペッパー振ってサッパリ系も美味しいし、お好きなジャムと一緒だとデザート系になって美味しいです💕
ヘルシーですし、スーパーならどこにでもあるし、離乳食にも使えるので、コスパいいと思いますよ👍

まいママ

イチゴジャム
ピーナッツバター
ピザ風トースト
ツナマヨが
好きです🤗!

eri

マヨネーズ塗ってから焼く

はちみつ

砂糖

マヨネーズに溶けるチーズ ケチャップ オリーブオイル

ハムマヨネーズ