※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠9週で検査薬陰性で病院いったら妊娠してた方おられますか?

妊娠9週で検査薬陰性で病院いったら妊娠してた方おられますか?

コメント

るんるん

最近の検査薬は精度が高いので、陰性だと妊娠してないことがほとんどですが…妊娠9週なんですか??

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    今月の生理がなかなかこなくて、
    今回タイミングはとってないので、
    まさか前回のタイミングで妊娠してたのかなと。でも生理きたし、色々調べてたら生理だと思ってたのが着床出血だったとかあるみたいなので、、、どうなんだろうと、、それでもし妊娠してたら9週ぐらいなんです、、

• 11月21日
ぷーちゃん

助産師してますが、
患者さんでまれにいますよ😊
だいたいそういう場合って
週数がズレてることが多いです😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。そうなんですね。別のコメントにもかかせてもらったんですけど、、
    前回普通に生理来たのに、妊娠していたとかって現実的にあるもんなんですかね??

• 11月21日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

コメント読みました😊
    出血量も日数も普段の生理と変わらないなら、今回は陰性かもしれないですね、、😔

着床出血は、だいたい生理予定日1週間前くらいにあります。
    量も色も個人差ありますが、生理予定日後に着床出血があることはあんまりないです💡

妊娠している可能性があり、それが9週目くらいなら検査薬で陽性が出ます。
    9週目くらいかもと思って検査薬をしても陰性で、その後やっぱり妊娠してた!となると、だいたい4週目の頭位の方が5週目になって陽性だったってケースが多いです😊

• 11月21日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

ちなみに前回生理が来てたのに、妊娠していたってケースはあまりないです。
    そういう方は長い着床出血を生理と思っていた方がほとんどです☺

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

なるほど!すごくスッキリしました。じゃあただ単に生理が遅れてるだけの可能性が高いですね!いつも遅れないので、、そこはもやもやしますが、排卵が遅れたんですかね☺️

• 11月21日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

生理ってホルモンバランスが大きく関係してますからね😔💡
    ストレスや疲れは溜まっていませんか?
    気づかないうちに疲れが溜まっていたなんてことも遅れることに繋がりますから、リラックスして気分転換をしてください😊
    お身体大事になさってくださいね☺✨

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️ストレスも疲労も溜まってる気がします(笑)なんだかスッキリしました、助かりました☺️☺️☺️🙏ありがとうございます💗ぷーちゃんさんも13週ということなので無理されないで下さいね

• 11月21日
るんるん

私は妊娠してた時出血ありましたよ👀
あれ?今月早かった?くらいの時期に👀
ただ、生理予定日3日後に検査薬したらバッチリ陽性でした!
生理とか排卵日とか、ちょっとしたストレスでずれ込むみたいなので、陰性なら妊娠の可能性は限りなくゼロに近いと思います🙇‍♀️