※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクもち
子育て・グッズ

生後2ヶ月、5キロの男の子を抱っこ紐で抱く際、ベビービョルンが良いが腰サポートが欲しい。エルゴも検討中。ベビーキャリアオリジナルを購入予定。メッシュ素材との違いや使い心地について教えて欲しいです。

抱っこ紐についての質問です(*゚▽゚)
生後二ヶ月、約5キロの男の子を育てています。
さすがに5キロを超えたので、抱っこ紐を検討中です。
試着した結果、縦抱きが好きでまだ首が座っていない息子くんは、「ベビービョルン」が今のところピッタリでした!
ただ、腰サポートがなかったので、いずれはエルゴを購入予定です(エルゴのインサートも試着しましたが息子君は窮屈そうで断念💧)
いずれはエルゴ…なので新生児から使えてお値段手頃な「ベビーキャリアオリジナル(6800円)」にしようと思います。

そこで、使い心地や試用期間、メッシュ素材との違い等を教えていただけると嬉しいです。
(試着したのはメッシュ素材だったので)

コメント

うちは夏に買ったのでメッシュでしたが、元々エルゴとかと比べるとビョルンは生地が少な目というか身体を覆う部分少ないのでメッシュじゃなくても良かったのかなって印象です。
腰ベルトないので5ヶ月くらいには私はきつくなりましたが、旦那はデザインも男性がつけてもイイと気に入っていて今でも使ってます。私はエルゴ使ってます。使い心地はビョルンとても良かったですね、簡単なのが良かったです。インサートも5000円くらいするから、それならビョルン買った方が使い分けできてお得かなと思います(*^^*)
うちもインサートは嫌がってしまってダメでした(´Д`)

• ミルクもち

ミルクもち

腰が痛くなりそうですよね、今でもつらい~😭たしかにデザインが素敵ですよね、旦那さんも気に入ってました!エルゴもいずれは買う予定なので、それまではササッと付けられるベビービョルンにしたいと思います😆先ほど購入できました!ありがとうございます!

• 1月17日
Seaちゃん

私も最近首がすわるまでの予定で、ベビービョルンのオリジナル買い足しました!

シンプルで使いやすいです!
今まではアップリカのコランハグオリジナルの新生児シートを使ってましたが、息子が縦抱っこが好きなのと、横抱っこは頭と足が抱っこしてる人の身体からはみ出ちゃうので、ぶつけちゃいそうで不安でした!
(よく寝るし、首は心配なかったですが…)

比べると、付けたり降ろしたりがビョルンのほうが楽だし、抱っこしてて身体に密着するので、重さを感じずらく、楽でした!
デメリットでいうと、旦那と抱っこを交代するのが面倒です…
いちいち下ろさないといけないので…

首がすわるまで、とか期間限定なら、夏までには使わなくなりそうなので、メッシュにする必要はないかなと思います!

• ミルクもち

ミルクもち

私も横抱きのアップリカにするか迷ってたのですが、そろそろ首が座りそうだったので試着にいきました😆横抱きはぶつかりそうで怖いですよね💧そうですね、期間を考えてメッシュ素材ではないベビーキャリアにしました☺✨ありがとうございます!

• 1月17日