※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。夫は「リト」、私は「凜音」と考えています。漢字が出てこなくて困っています。周りの意見を知りたいです。

1月末に男の子を出産する予定です👶🏼
男の子の名前がなかなか思い付きません。
夫は[ リト ]という名前をつけたいそうです。私はそれに賛成で、漢字は今のところ[ 凜音 ]にしようと考えているのですが、周りから見たらどう思うのかなと疑問で、、
なかなか漢字が出てこなくて悩んでいます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

りと より りおん
って読まれそうですね😔

やなさい🦖

こんばんは。

ぱっと見だと、りんねちゃんかな?女の子かな?と思いましたが、
旦那さんとna さんの想いがこもっていれば、ぜんぜん大丈夫だと思います!

ノブ&シュンママ

ごめんなさい💦
私にはキラキラネームにしか見えないです。

ke

キラキラですが、かわいいです😍大人になってからも本人が良いと思う名前をつけてあげたいですよね❗️

ぽんぽこぽん

私はいいと思います(^o^)❤
でも、りんとって読んじゃうかな〜!

ぱん☺︎☺︎

うちの子もぜっったい漢字だけで名前読めないので、旦那さんとしっかり考えてきめたなら全然ありだし可愛いです💖

ns*

りと君
可愛いと思います!

ただ漢字はやはり、女の子かなと勘違いしてしまいそうです😭

" と " を
斗、都、人 とかは いかがでしょうか?

意味合いなど難しいかと思いますが。。

ななみ

りと、素敵ですね✨
第一印象は女の子っぽい名前のイメージでした。
凛斗とかなら、男の子かなって思いました😊

ゴロぽん

リオンと読まれそうですね🤔

理斗とかは画数が良くないですか?
明らかにリトだと思いましたが😃

deleted user

漢字をみると音がついてたら女の子かな?って思っちゃいます!

はじめてのママリ

りとくん
わたしも男の子だったら
いいな〜と思います💓

ただ漢字は女の子っぽい
キラキラだな?と思いました😌

はじめてのママリ🔰

りとくんって名前素敵ですね✨漢字もぱっと見女の子って感じがしますが素敵です😊
知り合いのお子さんに利都くんって子がいましたので参考までに!

ゆい

りとくん 可愛いお名前です😍😍
でも漢字を見たら 女の子かなっと思っちゃいました😅

m88m

私の息子は 凜都 で リトです💫
あまり聞かない名前なので、キラキラだって言われる方も多いと思いますが、
しっかり考えてあげた名前なら私はいいと思います😌

ママリ

凜は、りん って読んじゃいますし、音は と とは読めないのでどちらかは読みやすい字がいいと思います!
凜斗とかはどうですか?

のん

パッと見、「りのんちゃん」か「りんねちゃん」?女の子かな?と思いました😅
まぁ今は中性的な名前も流行っているので…
ちなみに私の友人の息子くんは「李斗(りと)」くんです😊

ななな

最近多い名前だな〜て印象です!

ママ

りおんちゃんってよみました😓

ぐるぐる

一発では読めないですが、可愛い印象受けます!
あと、ちょっとキラキラっぽいかなー💦

mamari

ちょっとその漢字だと女の子っぽい感じがしちゃいますね(*_*)
性別間違われたり嫌な思いしちゃうかもな…とか考えちゃいます。

凛斗、利斗、李斗、など、斗を使うと男の子っぽくなる気がします(^^)
リトって名前はすごくかっこいいです!

あいり

私も男の子だったら、りとくんが
いいなっと、考えていました。
私の名前に理が入っているので
理斗か理叶かな〜〜っと、候補あげていましたが、女の子でした。
凛音も可愛いですね💓

squall

全く読めないのでキラキラだな〜と思います(^ ^)