※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
家族・旦那

同じような悩みを持ってる方が居たら聞いて欲しいです。私が妊娠して、…

同じような悩みを持ってる方が居たら聞いて欲しいです。

私が妊娠して、悪阻がカナリ酷くて、入退院繰り返して、その間主人の事構ってあげれなくて、寂しかったらしく、そこから主人は、私に対して態度が変わりました。

私は元々テンションが低く、コミュニケーションもあまり上手に取れる人ではなく、楽しい時はもちろん笑顔になるし笑うけど、興味がないとわかりやすいくらい表情に出ちゃうらしいです。

そういうコミュニケーション能力が低い事とか、もっと笑ってふざけあいたいとか、私にできてない事を、主人は不満らしく、今まで思ってた事を、言われました。

私も素直に聞き入れれば良かったのですが、なんで今?って気持ちと、そっちだって出来てないところあるじゃん…って、自分の悪いところを受け入れられませんでした。

でも、こんな大事な時期に話す事じゃなかったと、後から謝ってはくれました。

けど喧嘩とか言い合いが増えてって、お互いに、冷静に話せばいいのに、ヒートアップしてくると、暴言吐かれたりして…辛かったです。

私が1週間くらい、耐えられなくて家出して実家に戻って、離れたのですが、あまり効果はなく…

でも、帰ってきて今日で4日ですが、もう主人は私に対してドキドキしたりそういう恋愛の好きとかはなくて、だけど嫌いではない。
もっと、こうして欲しい、あぁして欲しいって、言われて、私が変われば自分も変わると。
けど、大切な存在だよって、抱きしめてくる。
理想と現実を突きつけられて、彷徨ってる感じ?

私とこのまま一緒に居るのが、良いのか?どうなのか悩んでるみたいです。
もっといい人がいるんじゃないか、って不安だって普通に思った事言ってくるので、聞いてて辛いです。

けど、今だけそういう不安な気持ちになってるんだって、いつもはネガティブな私も、ポジティブに考えるようにして、お腹の子どものためにもこれ以上ストレス与えたくないので、前向きに考えるようにはしています。

そして、やっぱり夫婦のコミュニケーションは大事だと思うし、笑顔で接して出来る限り明るくしてるようにはしています。

子どもが生まれるのは、楽しみにしてるみたいです。
子どもの為にも離婚は避けたい…だけど、このまま何十年も一緒に居れるのか?…と考えてしまいます。

夫婦間で価値観や、性格の不一致やズレ?があるけど、離婚はしてない方、そういう時はどうしてるのか?
そういう方居たら、話したいです。

わかりにくい文章で、申し訳ないです。。

コメント

はな

ご主人が求めすぎだと思いますよ。

そんなのわかってて結婚したのではなくて?
おっしゃる通り、今更です。

お子様のために離婚を避けたいなら、そのワードは会話に出さない。

これからもっとバタバタしてすれ違うのに、今からそんなこと言ってたら、ご主人不安です。

今されている努力は続けて、それでもあーだこーだ言って離婚!と言われたらまたその時考えるのがいいと思います。

特に主さま悪いとも思わなかったですけどな😅

• むちこ

むちこ

コメントありがとうございます。
    私はもう、あなたの言い分はわかったから、私が変われるところは変わるから!!って言って、

後は前向きに考えたいのに、毎日不安だの、私に対してもっとこうしてほしいな、とか言ってくるので、避けようがないんですよね。

理想が高いのと、他の人と比べちゃう癖?があるので、なんとも…

• 11月20日
ふー

旦那さんもマタニティーブルーになっちゃったんじゃないですか???

とりあえず体調いい時にでも、デートなどしてみてはいかがでしょう?
楽しい事を共有したら、少しはお互い近寄れるんじゃないかなって思います。

• むちこ

むちこ

コメントありがとうございます!
    男の人もやっぱりなる人はなるんですかね?

何もやる気も起きなくて、私とも出掛けたくって言われました(p_-)

というか楽しく笑顔でいれるなら出かけたいって思うけど、私が今まで楽しそうにしてなかったのか…楽しめる気がしないみたいです。

• 11月20日
  • ふー

ふー

なる人もいるみたいですね。

旦那さんみたいなタイプは、常に自分が一番、思い通りにならないと苦痛に感じちゃうタイプですかね?
    男は死ぬまで赤ちゃんらしいですからね…
    とりあえず、話をゆっくりするか、放っておくか、めっちゃ愛情表現をしてみるかをやったりと、試してみたらいかがでしょう?
    それでもダメなら、相手のご両親に相談してみては???
    頑張ってください😣

• 11月21日
  • むちこ

むちこ

そうなんです。自分の思い通りにいってないから、今こうなってるんですよね…
    そんなの、自分の思い通りに物事進む訳ないよって言ってるんですけど。

愛情表現ですよね、苦手ですが、やってみます❗️

愛情表現どうやってしてますか?笑

• 11月21日
  • ふー

ふー

そう言う人は、褒めると伸びるタイプが多いと思うので、タイミング見つけて自然に褒めれたらいいかもしれませんね。
    それで機嫌治ればいいんですが😓
    要は旦那さん、打たれ弱いんですよね…
    私がそうなんで、わかります😅

愛情表現は、旦那の好物作ったり、1日一回あるかないかですがキスしたりw、旦那が好きなものの話をしたりですかね?😅
    無理にしてまでは、しなくていいと思います😊

• 11月21日
  • むちこ

むちこ

確かに、頼られたいとか、褒められたいとか、言ってます(*´Д`*)

ゲームとか好きなので私が合わせて一緒にやったりしてます、最近❗️

ふーさんは、結婚何年目ですか?

• 11月21日
  • ふー

ふー

やっぱりですか😅
    どっちかちょーっとでいいので、やってみてあげてください😊

出産したら一緒にゲームなんて絶対出来ないので、ぜひ今の時間を大切にしてあげてください😃
    旦那さんにも、産まれたらゲーム我慢してね!と言っておきましょうw
    結婚は5年目ですが、付き合って12年になります😅
    むちこさんはどれぐらいですか???

• 11月21日
  • むちこ

むちこ

確かに産まれたらゲームなんて難しいですよね(゚∀゚)

まだ新婚です…結婚して一年半です 笑

だから、なんでこんな早く〜〜(>人<;)って、ジタバタしてます。

性格の不一致感じることありますか?

• 11月21日
  • ふー

ふー

年数なんて関係ないと思いますよ?
    私だって付き合ってる時から喧嘩ばっかりでしたし、結婚しても喧嘩ばっかりです😅

不一致なんてしょっちゅうですよ!w
    所詮他人ですから!www
    みんなそんなもんだと思いますよ?😄

• 11月21日
  • むちこ

むちこ

そうですよね〜〜所詮他人!!
    生まれ育った環境も違うし、男女なんて考えてること全く違いますしね❗️( ^ω^ )

• 11月21日
ちぃ

人に変わってほしいと思うならまず、自分が変われと私なら言いますし旦那に言ったことがあります。
自分が変わらないのに相手に変わりを求められる程お前は完璧ではない。
変わってほしいと思うその考え自体がまずおかしいです。
夫婦でも愛し合っていても所詮は他人。理解し合えない部分や不満はいくらでもあります。夫だからこれくらいしてくれて当たり前。妻だからここまでして当たり前。そのは単なるエゴにしか過ぎません。そのエゴを子供にまで言いそうな感じがします…
そこを理解させるべきではないでしょうか?
それをお互いでどうしていくか話し合いするべきです。
決して都合いい女にはならないでください。

• むちこ

むちこ

コメントありがとうございます!
    それは、私も言ったことあります。
    でも、主人は笑わせてくれたり、私を楽しませようとしてくれていたので、それに対してわたしが反応が薄いから、つまらなかったみたいです。
    だから、私がもっとポジティブに明るく接していくしかないのかなって思ってます。

性格の不一致を感じる事はありますか?

• 11月21日
  • ちぃ

ちぃ

私も似たようなこと旦那に言われました。
    確かに、優しいし紳士だなとか一途だなとは思います。
    私も付き合っていた時、デートで楽しませようとしてるのに楽しむような行動がない。と言われた事があり
    それは、あなたの基準通りの反応をすればいいの?
    あなたの基準通りに行動しなくてはならないの?
    それはロボットだよね?
    人間、テンションの上下なんてあるし気分が乗らない時だってある。それを都合よく反応してくれってのはおかしくない?
    なら私が同じことをしても私基準の反応するよね?って言ったら黙りましたよ。
    楽しませたから笑えって言ってるようなものです。それって押しつけだと思いますし…

つわりの辛さは理解してくれませし病気ではなくても辛いことには変わりないです。
    そこも旦那さんには理解させるべきだと思いますよ!
    人1人育ててる訳ですから笑
    男ではできないから女が育ててるんです。
    命張って妊婦してます。
    命かけて出産します。

そんなに反応に不満なら
    代わりに妊婦してみろって感じですね。

性格の不一致を感じる事はよくありますw
    ですが、口は私の方が上なので黙らせてますが言い方は考えてます。
    聞いてる感じ私の旦那と似たような匂いがするので
    何かしてくれた時、気分が向いた時だけでいいので
    ありがとーって万遍の笑みを浮かべオーバーリアクションすると旦那は満足します。
    割とこれ経験談です笑
    多分ですが、旦那さん子供が生まれていないから俺だけを見て。って感じなんだと思いますよ!
    私の旦那もそうです!
    扱いは面倒ですが、扱いさえ慣れれば困る事はありません。
    なんて言ったって私達
    妻を中心で考えてくれるので笑
    それまでは少し我慢です。
    あとはたまにでも好きだよとか愛してるというと効果テキメンですね!😂
    長文失礼しました🙇‍♀️

• 11月21日
  • むちこ

むちこ

なんか、つくづく自分の弱さ?を感じてしまいました。
    言いなりになってるだけじゃダメですよね…
    口では勝てないんですが( ̄^ ̄)

でも正論だと思う時もあるので、私も直せるところは直そうって思って今動いています。

そうですよね、オーバーなくらいが、ちょうどいいのかもしれませんね^_^

構ってほしいんですよ、結局。
    旦那さんも、かまってほしいタイプですか?(。・ω・。)

• 11月21日
  • ちぃ

ちぃ

そうですよ!女は強し!母は強し!です😊

旦那、極度の構ってちゃんです😓
    好きとか言わないとすぐ不安になる。
    冷たい態度とすると拗ねる。
    外出る時も家にいる時も常にくっついてきます。
    うざいとか言った日には不貞腐れて逆ギレ。
    愛情表現が下手なだけでめっちゃ愛されてるのだと私は思うようになりました😌
    ほっぺにちゅーなんてしたら
    でれでれにやにやとにやけ倒してますよ旦那😂
    そのくらいでいいと思います!
    子供が産まれたら構ってられないです🤷‍♀️

• 11月21日
  • むちこ

むちこ

ちぃさんのことが大好きなんですね( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )♡
    オーバーなくらい愛情表現してみます 笑

子どもは1人目妊娠中ですか?

• 11月21日
  • ちぃ

ちぃ

だと思います😊
    いいと思います!
    前に妊娠しましたが初期流産してしまったので2度目の妊娠ですが、1人目妊娠中です😌

• 11月21日
  • むちこ

むちこ

そうだったんですね(>人<;)

自分自身もっと強くなって、くよくよ悩むのもやめて、前向きにいきたいと思います❗️
    ありがとうございます😊

• 11月21日
  • ちぃ

ちぃ

一旦立ち止まって悩むのもいいと思いますよ!
    妊娠中ってただでさえ気ぃ使うのに他に気ぃ使いたくないですもんw
    悩みに悩みすぎると赤ちゃんも悩んだりしますしね…
    だからいかにどれだけ気ぃ使わずどれだけイライラしないかで考えた結果オーバーリアクションでした😂
    頑張ってください👍

• 11月21日
  • むちこ

むちこ

イライラしないのが一番ですもんね(^ν^)
    本当色々アドバイスありがとうございます😊
    参考になりました!!

お互い元気な赤ちゃんが産まれますように❤️

• 11月21日
  • ちぃ

ちぃ

そうですね!😄

お互い頑張りましょーう!!😌💓

• 11月21日