※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

足の骨の胎動や腹部エコーの赤ちゃんの頭の位置、お尻の現象について質問しています。

なんだろう、なんか足の生え際の骨?
なんて言うか分かんないですけど恥骨と同じラインにある
足の出っ張ってる骨をボコボコ蹴られるような
感覚の胎動がある人いませんか?
引っかかる感覚というか、、

頭が下すぎるのかな、、
皆さんいつも腹部エコーの時赤ちゃんの頭の位置どの辺ですか?
どの辺りにエコー当てられて頭見られてますか?
私は陰毛の生え際(上の部分)辺りで
みなさんそうなのかな?自分は下がり過ぎなのかな?と
心配です。最近はトコちゃんベルトをしてても
ベルトをはめてるところでさえ蹴られてる感覚もあって
下がってる?それとも大きくなってて動きが機敏なだけ?
と心配です。ちなみに31wの時に2050gあった大きめです


お尻の方でボコンとなってその後に
おならが出るっていう意味分かんない現象も起こります(笑)

もうなにがなんだか分かりません!!
まとまってませんが3つの質問です。
分かる方ご自身の様子など教えてください〜!!

コメント

縹

私も同じく生え際あたりの上部分で頭のエコーが見えました

おっきくなっているので動くが活発になっている場合もあります。

おならのほうは、ちょっとわかりません😂

ただ私は、切迫と判断されていて同じく週数くらいから頭はだいぶ下でした
なので一度 内診してもらう際に経管が短くなっていないか見てもらったらいかがでしょうか。

  • 縹

    頭が生え際あたりでしたが
    下がっている。とは指摘されなかったです

    • 11月20日
  • ママ

    ママ

    私も頭が下がってるって言われた事は無いです!やはりそうですか⁉お股の毛の上部分でいつも見えるので下がりすぎ⁉とか変な話お迎え棒みたいなことしたら届くんじゃない⁉くらいに思いました(笑)あ、妊娠中はしてませんが😆

    私便秘なのでそれは胎動じゃなくて
    腸のポコポコしてる動きかもですね(笑)

    私も3ヶ月前に1回切迫早産と言われて
    それから2週間に一度の検診で
    子宮頸管42-30をさまよってきてるので
    それも関係あるんですかね?

    • 11月21日
  • 縹

    頭が下がっている。って言われていないなら大丈夫かと思います。

    便秘だと大変ですよね😓
    私も便秘気味で薬貰って飲んでます
    ただ、動いた衝撃で溜まっていたガスが押されて…なんてのもあるかもしれません

    なら下に下がっていても不思議じゃないですかね😅

    • 11月21日
  • ママ

    ママ

    薬貰ってても出なくて下剤飲んでるのに出ません(笑)もう諦めてます(笑)そのくせ、ガスはほんとによく出るし、腸なのかな?ほんとによくボコボコゆってます🤣

    エコーで触られるところがいつも陰毛辺りなのでこれでも頭下がってないの?じゃあ今まではどこだったの?下がったらどこまで下がるの?と思ってしまいます。

    • 11月21日
  • 縹

    ガスが溜まってるだけなんですかね?
    私もオナラは沢山出ます(笑)

    骨盤あたりに頭が固定されるので下にあるのは確かですが
    あまりエコーの時にした過ぎると心配になりますよね😓
    私は、経管が1.5㌢しかないですが下がっている。と指摘はされてないです、
    なので今の週数は普通なのかな?って思ってます😓

    • 11月21日