※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

息子が寝るのが下手くそで、朝もスッキリ起きず、お昼寝も添い乳でしか寝ない状況に困っています。焦りや苦痛を感じています。お昼寝だけ添い乳はありでしょうか?

寝るのが下手くそな息子に手を焼いています😭

1カ月半ごろから朝まで寝るようになったりと楽だったのに、4カ月半ごろから夜中起きるようになり、その後あまりにも起きるし私の病気の投薬もあったので夜間断乳しましたが、いまだに数回泣いて起きます。
ぎゅーっとすればすぐまた寝ますが朝までに何回もあります。そして、朝も全然スッキリした感じで起きず、起きた瞬間からグズグズなのでわたしも1日の始まりが憂うつで仕方ないです😢😢

お昼寝も、添い乳でしか寝なかったのが最近自分で寝る頻度が多くなってたのでヨシヨシと思ってたのになぜか先週からグズグズでまた添いにあるじゃないとダメになりました。
夜も添い乳寝かしつけやめて、夜間断乳して、自分で寝てくれるようになったのに、昼が添い乳じゃダメだと思ってじゃで寝れるようになって欲しいのにギャン泣きで粘って寝ません😢😢
毎日それがつらくて、お昼寝はもう添い乳に戻そうかと心折れそうです。

しかも、なんでこんな必死にネントレみたいなことしてるのか自分でも分からないです😭
たぶん、1才から預けることが決まってるから、自分で寝れるようになっておかなきゃ!っていう焦りがきっとあるんです。

最近ホントに毎日グズグズ、寝るのが下手くそ、そんな息子と平日過ごすのが苦痛でしかありません😭
なんでこんなに寝んねが下手くそなんだろう。

お昼寝だけ添い乳ってありですかね、、、

コメント

こいこい

添い乳したことないので音楽流してみたりトントンしてみたりしていって今は添い寝で寝てくれるようになりましが、添い寝でダメな時はおしゃぶり様に助けてもらってます💡

• りい

りい

コメントありがとうございます!
    なるほど!
    最近は寝転がらせるだけでギャン泣きで、何やってもダメなんです😢
    おしゃぶり試してみようかなぁ…

• 11月21日