※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびてつ
お仕事

転職後に妊娠が分かり、風当たりが強くなってしまった。気を使ってくれているけど、申し訳ない気持ちもある。つわりがひどい時は休んでいるが、調子が良い時は出勤している。

転職して早々妊娠が発覚しました。
やっぱり風当たりは強くなりますよね…
気を使ってくれてる感じはあるのですが、申し訳ないのと上辺だけのものにしか感じられません。現につわりがひどい時があるので、動けない時は休んでます。調子が良く吐き気もない日もあるので、その時は出勤してるのですが。

コメント

あお

気持ちすごくわかります!!
私も仕事を始めて5ヶ月で妊娠が分かりました。
うわべだけな感じもしますし、風当たりが強くなりました💦
お互い負けずに頑張りましょう。

  • ちびてつ

    ちびてつ

    そうですよね(¯―¯٥)
    わたしもなんかそんな感じがしてきました。私も頑張ります!

    • 11月20日
こしあん

当たり前かと…転職して落ち着くまでは、避妊がマナーかと思います…

もちもちちくわぶ

そりゃまあ、
心のそこから「おめでとう!」とはならないかもしれませんが、
今さら後悔したりくよくよしてもしょうがないのですよ。

♡mama♡

私は入社して2週間で妊娠がわかりました。産休まで休むことも度々ありましたが今でもとてもよくしてくれています。妊娠中はあまり考え込まず、できるだけプラス思考でいきましょ!

  • ちびてつ

    ちびてつ

    いい方ばかりで、みんなママさんなので声はかけてくれます。あまり考えすぎずにプラス思考で行きます!

    • 11月20日
遥ママ

転職して2ヶ月で息子を授かりました(*^^*)
職場によって風当たりは違うかもですが
申し訳ないと思いながらもつわりで何日か休んだこともありました(>_<)

1番はちびてつさんの体なので
無理はしないでください(>_<)

  • ちびてつ

    ちびてつ

    そうなんですね!
    つわりが普通の時は、ほんとに普通なのでそこでもなにか思われるものがあるのかなと思いながらいます。
    ありがとうございます!気にしちゃう性格なので、気にせず過ごしていきたいと思います。

    • 11月20日
m

避妊してて妊娠しました
授かりものなので
しょうがないと
割りきってます!

が、未だに転職先に
言えてないです
幸いつわりは
隠せる範囲だったので
休むことなく5ヵ月を
迎えました

そろそろ
お腹がでてきて
やばいです..

風当たり
こわいですよね!

  • ちびてつ

    ちびてつ

    私もそうです。気をつけてはいたものの…
    まだ言えてないんですね。
    なかなか言い出しにくいですよね…

    • 11月20日
  • m

    m

    言えてないです
    きっかけが
    なかなかつかめず..

    でも近々
    報告しないとです!

    いろいろ言われても
    しょうがないです( ゚ー゚)!

    • 11月20日
  • ちびてつ

    ちびてつ

    そうですね!
    頑張りましょう!

    • 11月20日
りん

私も転職して2か月で妊娠がわかりました。仕方ないです。何で今?と思いながら仕事してます。つわりもひどかったですがなるべく仕事には出ました。頑張りましょう!授かり物ですから。

  • ちびてつ

    ちびてつ

    私もそう思いました。
    なるべく行ける時は行っています!
    がんばります!

    • 11月21日
みな

今の時点で上部の気遣いなのは仕方ないと思います。
妊娠してしまったからには仕事で信頼を得るしかないです。
今のうちに信頼貯金ができないと復帰後も居場所がないと思うので…

しんどいと思いますが、頑張ってください!

pi

妊娠おめでとうございます💖

分かります〜:;(∩´﹏`∩);:
でも今はもう1人のママなので
赤ちゃんの事だけ考えていいと思います!
職場は職場です🙂
何かあった時に責任取ってくれるわけでもないし、
無理に働く必要ないです😭
体調も不安定になりますし、
しんどいと思えばしんどいんです!
休んでゆっくり過ごしてください💖

マユ

私も、転職して1か月半位で妊娠しました。つわりで休むことはなかったです!

R

私も今入職して3ヶ月目で妊娠発覚したところです😣☁️
あ〜やらかしたー言いづらいー。とは思いますが、それよりも妊娠発覚がうれしかったので、本当に申し訳ない気持ちはありますが割り切ることにします!妊娠おめでとうございます💓