※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
その他の疑問

保育園、幼稚園に通わせていて、お子さんにインフルエンザの予防接種を…

保育園、幼稚園に通わせていて、お子さんにインフルエンザの予防接種を受けさせていない方みえますか?

けっこう流行ってきてるみたいなんですが、地元の小児科や内科に問い合わせたらワクチンがないそうで、まだ受けさせてません。

大丈夫かなーと不安になってきて💦

コメント

保育園行ってます。
結膜炎やら中耳炎切開やらでインフルエンザ延期の延期になっています(´д`|||)一応30日に予約し直しました。

• おまんじゅう

おまんじゅう

コメント有難うございます。
    体調崩すと予防接種なかなか受けられませんよね💦
    30日な無事に受けられると良いですね!

• 11月21日
まりも

かかりつけの小児科がインフルエンザにかかったことがない乳幼児にワクチン接種をしても効果があまり得られないと言う考え方なので打ってません^_^

私も人生でインフルエンザにかかったことがないし、予防接種はどっちでもいいかなーという考えなのでかかっても治る病気ですし、あまり気にしていません笑

• おまんじゅう

おまんじゅう

そうなんですね!
    うちの子もインフルエンザに罹った事ないので、予防接種の効果が薄いかも知れませんね。
    私は結婚前は感染症の類に縁はなく丈夫だったんですが、結婚後は毎年インフルエンザに罹ってます(泣)
    去年は予防接種受けたのに罹ってしまい、しんどくて…
    今年は受けようか迷ってます💦

• 11月21日
ままり

幼稚園へ行っていますが元々打たせないです(^^)

• おまんじゅう

おまんじゅう

そうなんですね。
    保育園で流行中と言われて、予防接種受けるか迷ってるんですが、受けない方も多そうですね。

• 11月21日
  • ままり

ままり

ママリでは受ける方の方が多いですが私の周りでは小学生未満の方は受けない方が多いです。やはりキツイ注射でもあるので悩みますよね!!

• 11月21日
くろーばー

重めの卵アレルギーがあるので受けさせないというか受けられないです。
去年はAもBも罹りましたが、高熱は出ますがそれ以外特に重症化したなって感じは無かったです。
熱が下がった日にカレー2杯食べたくらいなので😅

• おまんじゅう

おまんじゅう

なるほど💦そうなんですね。
    カレー2杯食べられるようになったら安心ですね!^ ^
    自分が子供の頃は予防接種受けてなかったし大丈夫なのかなーと思ったり、
    保育園で流行中と言われると受けた方が良いかなーと思ったり。
    でも受けてない方も結構いそうですね。

• 11月21日