※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
妊娠・出産

妊娠検査薬の正確な結果を知りたい方がいます。産後1ヶ月半で生理が来ていない状況で、避妊をしていない状況で心配しています。妊娠検査薬の適切な使用タイミングについて教えてください。

カテ間違ってたらすみません😅

よく分からなくなったのでどなたか教えてください🙏🏻

今日もし妊娠したとして、いつからいつまでに妊娠検査薬を使えば正確な結果が得られますか?

産後1ヶ月半過ぎました。
悪露はちょうど1ヶ月ぐらいで治まりました。
まだ生理はきていません。

悪露が治まってから何度か仲良ししました。
で、今日も仲良ししたのですが、旦那に突然「中にちょっと出しちゃったかも」と言われました。

避妊は、第一子がデキ婚なのに「まだ産後1ヶ月だし妊娠せんやろ」てな感じで軽く考えてたので、コンドーム等何もしていませんでした。

ちなみに、ミルクよりの混合で、
母乳をあげる時は、だいたいミルクを3時間おきぐらいに欲しがるのですが、たまに1時間ぐらいで欲しがる時があるのでそういう時と、夜間帯でミルク作ってる時間すらも待てない時ぐらいです。だいたい1日3回ぐらいになります。

第二子も欲しいのですが、年子ではなく、2年差か4年差を希望してるので、避妊してない私達が悪いのですが、少し心配してるのでどなたか教えてくださいよろしくお願いします🙇🏼‍♀️

コメント

◎

仲良しから3週間後かなと思います!
まだ産後の体もボロボロで回復してないと思いますし
お身体ご自愛ください…

• (22)

(22)

3週間後ですね、ありがとうございます😥
    回復しきってるかは先生とかにしか分からないとは思いますが私的にはもう産前、妊娠前とあまり変わらないなーて感じなのでいいのですが、産んだばかりなのにまた妊娠か…ていうメンタル面が少し厳しいです😅

• 11月20日
  • ◎

産後は全治3ヶ月の事故をした体と同じくらいと言われております
    自分は大丈夫だと思ってても体は回復してないので
    今無理をすると更年期や今後の生理不順などに響きますよ💧
    アフターピルを検討した方がよろしいかと!

• 11月20日
  • (22)

(22)

え、そーなんですか?!😳
    元々生理不順なのでもっと悪化したり、更年期しんどくなるのはごめんです😢

他の回答者様からもアフターピル勧めてくださったので、旦那に提案してみます😂

• 11月20日
ma3

精子は2〜3日は生き延びるので、2週間と3日後辺りで陽性なら出るかなと思います。
確実なのは3週間後くらいかな?

もし心配ならアフターピル飲むと良いと思いますが…

• (22)

(22)

では3週間後ぐらいで1回試してみます
    ありがとうございます!

やっぱりピルとか飲んだ方が確実?ですよね😅

• 11月20日
れい

母乳が少ないと生理が始まるのが早いそうです。私も混合でしたが、先生から1ヶ月検診の時に、混合でしっかり母乳飲ませてないから、間もなく生理きそうですので、気を付けてくださいと言われました…。

中に出さなくても、我慢汁だけでも妊娠するらしいですよ。近く妊娠をしたくないのなら、避妊をした方がよいかと…。

• (22)

(22)

私母乳少ないですね…
    最近旦那の親族の方にも言われて2人して焦ったのに、これです🤷🏻‍♀️ ただのアホだなあって思います😅

え、そーなんですか?
    やっぱり知識がないと自分の首締める形になりますね…
    勉強になりました☺️

• 11月20日