※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

9ヶ月の離乳食のレパートリーが少なくなって困っています。皆さんはどんなメニューをあげていましたか?牛と豚のそぼろはまだ早いでしょうか?

今日で息子が9ヶ月になりました✧
離乳食も粗めの野菜とかもあげたりしているんですけど
もう正直レパートリーが思いつかずに最近はほとんど
同じようなメニューの物をあげてしまっています💧

皆さん9ヶ月ぐらいの時に離乳食どんなもの
あげていたか教えて頂きたいです。

また、鶏そぼろとささみは既にあげてるんですけど
牛と豚のそぼろはまだ早いんでしょうか??

コメント

遥ママ

9ヶ月の息子がいます(*^^*)
まだ2回食で全がゆ・きざみのものたべてます(*^^*)

レパートリー悩みますよね(>_<)
うちはフリージングしてある野菜2種類にささみor魚合わせたりしてます(*^^*)

つかみ食べ用に
今日はブロッコリーの茎の部分持たせたら喜んでたべてました(*^^*)

牛と豚はまだあげる予定ないです(>_<)

• m

m

正直離乳食ってあまり美味しそうな見た目してないですけど遥ママさんの凄い美味しそうです😭💗

器用じゃないので色採りも良くしようと毎回頑張ってもごちゃごちゃになってしまうので尊敬します…。

すごい参考になりましたありがとうございます( ; ; )

• 11月21日
  • 遥ママ

遥ママ

メニューが何か分かりにくくてすいません(>_<)

野菜煮出したスープ使うくらいで
    調味料は全くつかってないですが
    お魚やお肉の旨み出てて私が食べても美味しかったです(笑)

うどんに人参・玉ねぎ・ささみ・野菜スープであげたりしてて
    フリージングのやつに解凍して混ぜるだけの手抜きです😅

最近、きな粉・かつお節・海苔使って
    風味付けするようにはしました(*^^*)

味付けしなくてもまだ食べてくれるのでしばらくはこのままで
    食べが悪くなったり、嫌がるようなら
    ダシとったり調味料使っていこうかなって考えてます(*^^*)

• 11月21日
  • m

m

私もちょうどストック野菜が無くなる頃なので真似させてもらってうどん作ってみたいと思います😂💭

私もきな粉使ってフレンチトースト作ってみたんですけど苦手だったみたいでおえーってしてました(笑)

• 11月21日
  • 遥ママ

遥ママ

フレンチトースト美味しそうです(*^^*)
    もう少し進んだらあげてみようかな(*^^*)

うちの子ヨーグルトにきな粉かけたらバクバク食べてました(笑)

• 11月21日
R

9ヶ月半くらいで牛ひき肉食べさせ
ましたよー☺️

最近はなすと牛ひき肉をトマトピューレ薄めたものとコンソメで煮込んでミートソース作ることが多いです!
ご飯にもマカロニやパスタにも合うのでストック便利です😊

あとはバナナと食パンと牛乳を混ぜて焼き、フレンチトースト風にしたり、納豆とじゃがいも潰したものと粉チーズを混ぜておやき作ってますよ!
クックパッドに作り方載ってるので参考にしてます!笑

• m

m

そうなんですね!
    もう少ししたらあげてみようと思います☺︎

今まで野菜とかしかストックしてこなかったんですけどミートソースとかストックしておけば便利ですね🌟

私もクックパッド見てみます!
    参考になりましたありがとうございます( ; ; )💗

• 11月21日
1姫1王子

9ヶ月おめでとうございます(*´∀`*)
息子は進みが早くて普通のごはんもあげれば食べちゃうので軟飯にしてます。
あとは野菜は1cm角で、たんぱく質は鶏か豚で豆腐ハンバーグとか好きです。
チャーハンの味付け前のを取り分けしたり、水炊きから取り分けしたり、今日はうどんの取り分けと炊き込みごはんでした。
炊き込みごはんは昆布と鰹の出汁で、にんじん、大根、さつまいもを入れました。
ストックして食べさせるときにたんぱく質を追加したりで変化させようかと。

• m

m

ありがとうございます☺︎♡

私の息子も一緒です!
    7倍粥とかだと食べが悪くて軟飯をたまにあげちゃったりしてるんですけどもう9ヶ月だし大丈夫なんですかね?😂

炊き込みご飯美味しそう…👀(笑)

• 11月21日