※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもちゃん
その他の疑問

いわき市で「評判が良い」、「ここなら安心して任せられる」という、保…

いわき市で「評判が良い」、
「ここなら安心して任せられる」
という、保育園、幼稚園、こども園などあったら
教えてください。

コメント

もっけ

そぉいった話だと大分個人的な意見が入り余計困惑すると思うのでまずは自宅の近くや職場の近くなど、ある程度絞って見学してその園の評価を集めるのをオススメしますよ(^^)

初めからマイナスな話を聞いた園は除外してしまいがちですが、意外と一番合ってた‼️なんて事もありますからね(^^)

私の場合、ざっくり言えば、公立より私立の方が先生が辞める以外は固定になるので、私立の場合は先生の様子を一番気にして見ています(^^)

ママりん

今通ってる保育園は田舎で遠いかもしれないですが、安心して任せられます。

でも通うとなると通園バスはないので遠くてちょっと大変かなと思いますが、いわき市内広いですがどこでも大丈夫なのでしょうか?

通ってる園は家から近く職場からは遠回りになるので、始業から1時間も早めに出ないといけないのが悩みです。

もう

いわきのどこ辺りなのかで変わると思います(´ω`)
幼稚園や保育園は、子供によって合う合わないがあるのでおすすめするのは難しいです😭
行事がたくさんあるとか連絡ノートに細かく教えてくれるなどの情報は入ってきますが、やっぱり子供と園の相性が合わなくて転園する方も居るので自分で付近の幼稚園などを見学するのが1番だと思います!

みー

いわき市で幼稚園の先生をしています。
やはり園によって、外遊びや室内遊びが中心というように、様々なのでその子に合ったものを選ぶのが良いと思います。

ほかの人があっていなくてもその子にはあっている場合もありますので見学してみたり、気になったところをまた質問してみるのもいいと思いますよ。