※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タタン
ココロ・悩み

産後のストレスで不安が押しつぶされそう。身体の痛みや自律神経の乱れも気になる。励ましの言葉が欲しい。夫は忙しく話す暇がない。元気が欲しい。

不安すぎて、、
励まし、不安解消できるような言葉をください、、!

出産してからというもの、産後すぐに色々ありストレスが重なったからか、たぶん自律神経が乱れたままなのか?

抱っこ疲れだと思うんですけど、身体中も痛むことから
「私は何かの病気に違いない、、どうしよう、、」
と訳もなく不安に押しつぶされそうになります😭
夫は仕事が忙しくて話す暇がありません😢
苦しいです。。元気がほしいです😭

コメント

あかね

精神的に疲れが溜まってるのかもしれませんね(;_;)
日頃お友達とかお話しできる大人は近くにいますか??

• タタン

タタン

溜まってると思います、、泣
    この不安のせいで自分が悪い病気になる夢を見ちゃって、また不安になり負のループです(/_\)
    気軽に話しができる大人、、予定を立てれば会えるという感じです。
    普段は基本こどもと二人きりです。

• 11月20日
  • あかね

あかね

近くに支援センターとかないですか?
    保育士さんとか助産師がいると思うので不安なこととかしんどいこととかお話し聞いてもらえたりします^ ^
    月齢近いママさんとも同じ悩みを共有できたりするし、お外に出かけるきっかけにもなるので、すこし気分が晴れます!私は外出するのがめんどくさくて、知らない人に会ったりするのもだるいなぁ〜と思ってたんですが、家に息子と2人だとだんだん病んじゃうので、重い腰を上げて支援センターに通うようにしました!そうすると生活のリズムもよくなるし、なにより大人と喋れる、、、笑 そして喉もが遊ぶ場所だから他人の目も気にせず周りもこども最優先でいてくれるから楽、、、って感じで精神的にもすごく楽になりました^ ^

• 11月20日
  • タタン

タタン

そうなんですね!
    私もめんどくさがっちゃう方なのですが、出かけた方がむしろ楽になるかもしれませんね✨
    誰かと話したい、、という気持ちが増してきました😭✨

• 11月21日
弥生

毎日家事育児お疲れ様です。
まだまだ自分の体が辛い時ですよね💦私もそれくらいの頃身体中痛かったです💦
以前うつを患っていたので産後の再発にも怯えてました😥
でも気がつけば息子もどんどん成長し、少しずつ楽になってきた、というか、慣れてくることもずいぶん増えました。
旦那様もお忙しいとのこと…
辛い時は無理せずママリで発散してくださいね‼️

• タタン

タタン

ありがとうございます、、
    子供は可愛いですよね。成長にも日々励まされます。
    きっと、とても幸せだからこそ病気になることへの恐怖(この幸せが長く続くかないんじゃないか、、という不安感)があるんだと思います😭
    そうですね!ママリで発散させてもらいます🙇‍♀️✨

• 11月20日
C O C O 🥥

私も今その状態でどうも様子がおかしく、今日産後うつ、産後不安症と言われました😭

早めに直された方が楽なので是非心療内科に行ってみてください!
本当に苦しいですよね💦
お気持ちお察しします😭💭

• タタン

タタン

そうなんですか?!💦
    どうか無理なさらず、、

不安症とは、まぁみんさんはどんな不安に襲われているのか、差し支えなければ具体的に教えてもらえますか?

とても苦しいですよね😭

• 11月20日
  • C O C O 🥥

C O C O 🥥

まさにタタンさんと同じ感じです😭

産後年齢的なものもあるのかだんだん身体中が痛く不定愁訴を繰り返して、もしかして私すごい病気でそのうち死ぬのではないかという不安にかられました、、不安をそのままにしてたらそのうち憂鬱感も強くなり普通の生活ですら楽しめなくて苦しい思いをしてます💭😭

今日精神科へ行き不安を和らげるお薬と漢方をもらいました😔💦

• 11月20日
  • タタン

タタン

全く同じですね、、泣
    そうなんです、そのうち死んじゃうんじゃないかと本気で怖いんですー(´;ω;`)
    私は今日一先ず体の検査をしに行きました。少しでも不安を和らげたい一心でしたが、検査結果まで時間が掛かるのでなんか追い討ちかけてる気分です。笑
    そんなお薬があるんですね!
    私も精神科に行ってみようかな、、

• 11月20日

急な不安ありますよねぇ💦
私は結構ホルモンのせいにしてました😎
ある意味人のせいにして、自分のせいじゃないって他人事にしてましたよ🤭✨
何か上手くいかなかったりイライラしたり不安になったり…
全部ホルモンが崩れてるから仕方ない🙄て開き直りました💕

大丈夫ですよ♡♡どーにかなりますから🤭大雑把過ぎですいません🙏🏻

• タタン

タタン

ありがとうございます😢
    ホルモンだって思えば少し気が楽になりますよね。背負いすぎも良くないですね!
    プラス思考になりたいです😭

• 11月20日

退会ユーザー

気晴らしに無理にでも時間を作ってお外に行ってくださいね❤
    太陽を浴びてお空を見ながら大きく深呼吸するとだいぶ変わりますよ😊✨
    お子さんを預けて1時間でもお出かけするだけでも全然違いますよ(^^)
    プラス思考になりたい!と無理に思わずありのままの自分を受け入れてあげてくださいね💕
    心配性の自分でいいんだ❤と…✨

• 11月20日
  • タタン

タタン

そうですね😭✨今日はお天気なので、お外にでて美味しい空気で深呼吸してみます!つい、気張っちゃうので肩の力を抜いてきます✨

• 11月21日