※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子の服装に悩んでいます。寒くなるので、どんな服が必要でしょうか?

1歳3ヶ月の女の子がいます。最近寒くなってきて、服装に悩んでいます。
今は、半袖肌着に長袖シャツを着せて、下は、ほとんどズボンで、パーカーを着せて外出しています。
長袖シャツは、割りと薄手タイプのもので、トレーナーとか、裏起毛の服は持ってません。
これから、もっと寒くなりますが、足した方がいい服は、ありますか?
愛知県在住です。よろしくお願いします‼

コメント

ぱーら

東京ですが、
もうさすがに半袖の肌着は着せてないです😊
長袖の肌着にトレーナー着せてます♥️
女の子ならスカートにタイツとかもいいですよね✨
最近買ったのはユニクロのヒートテック買ってあげました✋️

• ゆづ

ゆづ

お返事ありがとうございます。
    半袖は、もう着せてないんですね💦
    うちの子が暑がりで、部屋で汗かくときもあり、ずっと半袖肌着でした。
    外出時だけでも、長袖肌着でもいいかもですね。
    スカート、タイツも挑戦してみたいです‼

• 11月20日
りんご

日中は半袖下着にロンTです🙌家ではベストを着ています👕
下は厚めパンツです!
出かける時はGAPのパーカーを着て14度以下なら裏起毛のユニクロパンツです♪
夜は長袖下着にキルトパジャマ、スリーパーです☺️
長袖下着は朝には着替えます❗

• ゆづ

ゆづ

お返事ありがとうございます!
    なかなか、服装って難しいですね。
    気温も、気にしながら、色々調整して着てみます‼
    寝るときは、いまだに、時々頭に汗かいてまして、、普通の長袖パジャマです。

• 11月20日
みう

半袖肌着にロンティーです。外出る時は上着を羽織らせてます。
裏起毛は持ってませんし、これからも着せるつもりありません。

そろそろトレーナーにしようかなぁ、と思い始めたところです。

• ゆづ

ゆづ

お返事ありがとうございます。
    裏起毛は、子供の発汗が気になり、私も、着せるのは、迷ってました。
    思ってるより厚着させないで様子見してみます!

• 11月21日
TKC

同じく愛知県在住です💡
うちは上の子も汗っかきだったので真夏と同じ前メッシュのユニクロのタンクトップです😂
肌着の上にロンTを着せています。
寒ければプラスでカーディガンやベストで調整しています。
子供は大人より動きますので一枚薄めで良いと思っているので我が家は薄着かもしれませんので参考にならなければすいません😅
ちなみにヒートテックは年少になるまでは着せていませんでした。
小さな子供にヒートテックを着せるのは賛否両論ありますが我が家はつねに走り回っている子供なので普段の生活では必要なしと判断しました😊

• ゆづ

ゆづ

お返事ありがとうございます!
    うちの子も、汗かきなので、外出するときだけ、調整してあげれば、良さげですかね。
    これから暖房も入ってたりするので、汗かいてないか気をつけてみます。
    参考になりましたよ!

• 11月21日
ゆみ

半袖肌着かタンクトップ肌着にロンTにズボンかワンピースのように丈の長いものはレギンスをはかせています。
日中風があったり肌寒いときは上はトレーナーをきています。
真冬のお出かけは裏起毛をきせます。トレーナーは数枚あった方が良いと思いますが裏起毛は真冬のお出かけのために1枚あったほうがよいかなとおもいます。

• ゆづ

ゆづ

お返事遅くなって、すみません。
    厚手のものは、まだないので、数枚準備しても、良さそうですね!
    ありがとうございます‼

• 11月21日
リゼ

同じく愛知です!
うち年中半袖肌着ですよ~😊子供にヒートテックみたいな発熱肌着は必要ないと思っているので。
今どこも裏起毛の服ばかりで困ります(笑)
うちは上着で調節しますよ😊

• ゆづ

ゆづ

暑がりな子なので、肌着も汗を吸ってくれるもので、様子見ていきます。
    確かに裏起毛のもの、多いです💦
    見るとき迷います。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます‼

• 11月21日

わたしも愛知ですが冬でも肌着は基本半袖です!長袖肌着+長袖ワンピを着せたら手汗がすごかったです🤣最近はカーデを羽織るようにしてます!

もし冬にも公園で遊んだりするならコートなどのアウターを着たままより1枚でもいけそうなトレーナーやスウェットのほうが遊びやすいと思います!遊ぶときには裏起毛やヒートテックは暑すぎるかなーと思って、裏起毛なら持ってますがあまり着せてません💭真冬のお出かけで外で過ごす時間が多いときには着せるかなという感じです。ズボンなら裏起毛のものも履かせると思います!

うちはワンピ+タイツやレギンスが好きなのでよく着せてます!

• ゆづ

ゆづ

まだ、あまり公園とかで、遊ばないんですけど、靴をいやがりまして💦
    厚手のものも、数枚あれば、良さそうですね!
    ワンピースも可愛らしいですね。
    参考にさせて、いただきます。
    ありがとうございます‼

• 11月21日
あず

同じ月齢ですね‼️長袖肌着は着せない予定です‼️
今は室内は半袖肌着にロンTです!室内も寒い時は薄手のカーディガン着せます‼️
外出する時はジャンバー着せます‼️

ヒートテックや裏起毛は暑くなりすぎるので買わない予定です‼️
トレーナーは裏起毛でない普通のトレーナーを5枚くらい買いましたよ😊保育園に行ってるので、洗い替えが必要で😅

• ゆづ

ゆづ

お返事遅くなり、すみません!
    同じ月齢なんですね!嬉しいです。
    うちは8月生まれです!
    暑がりなので、肌着は半袖で良さそうですね。トレーナーが1枚もなかったので、買い足しました。
    長シャツも薄手厚手で様子見ていけば、良さそうですね。
    保育園に行かれると、替えがたくさん必要だと聞きました‼
    この時期は、乾きにくいから、大変ですね💦
    暖か素材のものも、参考になりました!ありがとうございます‼

• 11月24日