※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

子供が3ヶ月になり、夫婦生活を再開しようと思っています。妊娠後はしていませんが、痛みや不安があります。出産時に会陰が裂け、痛みが残っています。

子供が3ヶ月になり育児も落ち着いてきたので、今週末あたり夫婦生活を再開しようと思っています。
最後にしたのはいつ?っていうぐらい前で、おそらく妊娠が分かってからは一度もしてません😵
どうしても流れてほしくなくて、子宮収縮がよくないと聞いたのとがあって…
産後初めての仲良しは痛いと聞きますが、痛かったですか?
出産時少し会陰が裂けて縫いました。今でもたまーに痛い事があります😅

コメント

痛かったです(^^;
激痛ってほどでもなかったですけど!

こんこん

周りから痛い痛いゆわれてたんで するの怖かったですけど 一昨日やっとしました笑
いれるときに久々すぎて入りにくくて全部入るまでちょっと痛かったですけど旦那も気遣って ゆっくりしてくれたんで 我慢できるくらいでした!通ってしまえば 痛みなしです!
裂けたとこは痛みはまったくなかったです!
生々しくてすみません😰

むん

産後初めての仲良しは痛かったので中断してもらいました💦処女か!?ってくらい痛かったです…。
なので痛みが無くなるまでローション付けて仲良ししてました。
今はもうほとんど痛みないです。

• あや

あや

ローションあると無しでは、痛み違いました!?😿

• 11月20日
  • むん

むん

違いました!
    ローションあったほうが痛み軽減します!

• 11月20日
  • あや

あや

痛がりで怖がりなんで、旦那さんに買ってきてもらいます😨

• 11月20日
のすけ

かなり痛かったです(;゜∀゜)
処女膜が再構築されたんかな?って、思うぐらい痛すぎてかなりゆっくりしてもらいました😫
3回ほど痛かったと思います(´・ω・`)

ma

1回目は痛くて途中でやめてもらいました!!
でもそこまでめちゃめちゃ痛いというわけではなかったです。
3回目くらいからはあんまり気にならなくなりました😁

hmm☆mama

痛かったですが、我慢できないぐらいではないです(^^)!
旦那さんに痛いかもしれないからって伝えて優しくしてもらいましょう!

マホmama☆

産後2ヶ月で夫婦生活を再開しましたが、出産時、会陰切開していませんでしたが、痛かったです。

ゆき

私も1人目妊娠中は、つわりがひどかったしその後は切迫早産になったりしたので、全くしてませんでした!
出産は肛門括約筋までド派手に裂けて重傷…関係あるかは分かりませんが、夫婦生活再開した時は結構痛かったです( ̄∇ ̄)私の場合、回復良くなかったので産後半年はたってましたが…
と言っても、耐え難いというよりは初体験くらいの痛みでした!
あとは、痛みへの恐怖心もあったので、徐々に慣らしていきました…それでも普通に戻れたので、大丈夫ですよー(^o^)赤裸々にコメントしてしまい、失礼しました!

• あや

あや

そんなに裂けたんですか!?
    むしろそこが気になってしまって😅

• 11月20日
  • ゆき

ゆき

いやー裂けました(^ω^)三度裂傷てやつです!1番重傷は直腸まで裂ける四度らしいですが…
    なかなか産まれず、赤ちゃんの心拍も低下したので、お腹押されて吸引した結果裂けました…3ヶ月は寝ても起きてもとにかくお尻痛かったです( ̄∇ ̄)

• 11月20日
  • あや

あや

お疲れ様でした😅
    そんな状態で、いつ頃から仲良し再開されましたか?

• 11月20日
  • ゆき

ゆき

半年後くらいから徐々に…でも、以前のように楽しめるレベルになったときにはもう産後1年くらい経ってた気がします(o^^o)

• 11月20日
  • あや

あや

そうなんですね💦
    週末が恐怖です😱

• 11月21日
  • ゆき

ゆき

大丈夫ですよ(*^o^*)ほんと、初体験だと思って挑めば!実際私は主人に初めてだと思ってくれって言ってました!

• 11月21日
  • あや

あや

私もさっそく主人に伝えます!笑

• 11月21日