※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

赤ちゃんが成長してマグや哺乳瓶を口に入れるようになりましたが、自分で持って飲む時期か悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

もうすぐ8ヵ月になりますが、
そろそろ自分でマグや哺乳瓶をもって飲めないといかないでしょうか😭
ずっと母乳で育てていてストローもマグも哺乳瓶も拒否。
最近になってようやく口に嫌がらずに入れれるようになりました!
その成長はすごく嬉しいのですが、
このくらいだともう自分でもって飲むのかなーと疑問になりまして、、、
みなさんどうですか?

コメント

コママ

うちも同じくらいの月齢ですが、哺乳瓶は自分で持つ気が無さそうです😅
マグは取っ手を掴んで自分で飲もうとしますが、うまく飲めてません(笑)
スパウトにやっと慣れてきたぐらいで、ストローなんてまだ使ったことないです。

りんちゃんママ

哺乳瓶は7ヶ月くらいから自分で持ってました🤔
ストローマグは4ヶ月から使ってますが、6ヶ月くらいからは自分で持ってます。8ヶ月くらいからつかまり立ちが始まってからはテーブルに置いておけば自分で飲みに来てました。

abc

8ヶ月になったばかりで途中から完ミになったのですが自分で哺乳瓶は持っませんよ!ストローは7ヶ月過ぎに飲めるようにはなりましたがまだ自分では持とうとはしません😅
上の子が完母でしたが同じく哺乳瓶、ストロー、スプーン拒否でストローで飲めるようになったのももっと遅かったと思います!