※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu
その他の疑問

妊娠7ヶ月始めに結婚式を挙げます。本当はマタニティではなかったのです…

妊娠7ヶ月始めに結婚式を挙げます。

本当はマタニティではなかったのですが
急遽この間2人目の妊娠が分かり、
マタニティで挙げることになりました💦

日付の変更も考えましたが、
キャンセル料等かなりかかってしまうので
そのままの日付で挙げます。

ドレスもほぼほぼ決まっていたのですが、
マタニティ用のに変えなくてはなりません💦

ここで質問なのですが、
妊娠7ヶ月とはいえ1人目の時と
お腹の出具合はやはり違いますかね??
人それぞれなのは分かっていますが、
2人目の方が1人目の時よりお腹大きかったな〜とか
ありましたか??

披露宴の時に2人目の報告をみなさんにしようと
思っています。なるべくドレスも綺麗に着こなしたいので
おすすめのドレスの形等ありましたら教えてください!!

また、妊娠中結婚式したよ!って方も
いろいろと教えていただきたいです😢
よろしくお願いします!!

コメント

s♡

結婚式は妊娠前に終わっていたので、その辺については分かりませんが💦
今ちょうど7ヶ月で、3人目です。お腹の大きさはなかなか大きくなってきました😂私は経産婦にしてはお腹が小さい方みたいですが、それでもやっぱり大きくはなってきてますね💦

• asu

asu

やっぱりそうですよね💦
    1人目の時のお腹の写真でも撮っておけばと後悔しています(笑)
    やはり7ヶ月は大っきいし大変になってくる時期ですもんね😂

• 11月20日
♡

私は1人目の時よりお腹の出る時期は早かったですが2人目の方が週数と腹囲を上の子の母子手帳と照らし合わせると今回のほーが小さめです✨

• asu

asu

なるほど!!
    出始めが早いのですね😳
    大きくなったって人と小さくなったって人別れるので、やはりなってみないと分からないもんですね😂

• 11月20日
ミン

私は第一子妊娠中なのでお腹の違いはわかりませんが、7ヶ月入ってすぐに式と披露宴をしました✨
ウェディングもカラーもプリンセスドレスにしたので妊婦とわからなかったです。色打掛は言わずもがなですね。
私の場合、7ヶ月でもあまりお腹が出ておらず、つわりもなかったので満足のいく式ができました。
チーズケーキさんも体調が良いことを願っています💡

• asu

asu

同じ方がいて安心です😳
    Aラインとプリンセスを考えていました!!まだマタニティドレスを見ていないので分からなくて💦やはりプリンセスはふわっとしているからか目立たないのですね☺️
    逆にAラインはプリンセスより体のラインがはっきりしちゃいますかね?😣
    お腹がそれほど大きくなければいいな〜と思っています😭(笑)
    1人目の時はつわりなく、元気に過ごしていましたが、何があるかわからないですもんね💦2人目もつわりないといいな〜って思います(笑)

• 11月20日
  • ミン

ミン

私はマタニティドレスではなかったですよ!サイズ展開があるドレスなら多少お腹が大きくなっても着られるものは結構あります💡
    プリンセスラインは上手に誤魔化してくれるので言わないと分からないと思います。Aラインもマタニティドレス推奨ですけど、比較するとAラインの方がマタニティとわかりやすいかもしれませんね🤔
    つわりないと最高ですね👌✨

• 11月21日
  • asu

asu

えええ!!!そうなんですね😳
    マタニティドレスじゃなくても着れるドレスがあったなんて...💗
    来週さっそく試着なので、サロンの方と相談してみます😌⭐️
    とても参考になりました!!ありがとうございます😍

• 11月21日