※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食量について、お粥80g、野菜40g、魚類20gを完食しています。これ以上の増量は適切でしょうか。離乳食を始めて3ヶ月目です。

離乳食の量についてですが、同じく7ヶ月くらいのお子さんをお持ちの方はどれくらいの量食べさせてますか?
よく食べるので今は、お粥80g 野菜40g 魚類20g
くらいなのですが、完食です。これ以上増やしていいものなのか
離乳食初めてから3ヶ月目です。

コメント

めぇみ

こんにちは、1歳四ヶ月の子供育ててます。
どこかで読んだ事があるんですが、子供が用意した物をペロリと食べちゃってまだあげたいのはすごくわかるんですが
子供の胃はまだ小さいのと消化がまだ一気に出来ないので沢山あげるのは下痢や嘔吐の原因になるみたいですよ‼️
なので、まだ欲しいと言っていても決めた量だけでいいとおもいます。
それと、もし増やすんであればたんぱく質は胃の負担が多いみたいなので野菜類を増やしてください。それと、七ヶ月の量を調べたら炭水化物80野菜30たんぱく質15だと書いてありましたが、今の量でちゃんと消化が出来ているんであればいいと思います(^-^)
ながながと失礼しました。

• 月

分かりました!!とりあえず今のままで量増やさずいこうと思います!ありがとうございます😆💡

• 11月20日
  • めぇみ

めぇみ

グッドアンサーありがとうございます。
    食べない子も結構いるみたいですが、それに比べたら、うちの子もそーですがご飯もりもり食べてくれるのすごく嬉しいですよね🤗

• 11月20日