※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
お仕事

出産後新たに仕事を始める方へ、決めては何ですか?近場、手取り重視、融通の効きやすさなど。参考になる先輩ママの職業を知りたいです。

産休育休明けの復帰ではなく、出産後新たに仕事を始めた方に質問です!><

雇用形態問わずそのお仕事にした決めては何ですか?
自分のやりたい仕事!
やっぱり近場!
断然手取り重視!
融通の効きやすさ!etc.....

差し支えなければご職業もお願い致します❣(;;)

来春から働きに出るんですが、働く先輩ママさん達を参考にしたいので宜しく御願い致します( *・ω・)*_ _))ペコリン

コメント

あや

自動車学校の広報をしています。
やっぱ1番は就業時間と休みやすさですね。
他にも何箇所か受けましたが子ども3人いるしまだどの子も小さいので断られて唯一受かったってのもありますが。

  • ももたろう

    ももたろう

    お子様3人もいらっしゃる上で働かれてるなんて…‼
    もう尊敬の念しかないです_○/|_ 土下座

    自動車学校の求人なんてのもあるんですね!目から鱗な職業です😮✨🙌
    やはり就業時間と休みやすさは探す上で引っかかりますよね…
    因みに、通勤時間はどれくらいかかりますか?

    • 11月20日
  • あや

    あや

    いやいやいや、そんな尊敬されるような人間じゃないです。

    私も珍しいなーと思いながら受けました笑
    通勤時間は車で15分ほどです。

    • 11月20日
  • ももたろう

    ももたろう

    近場なんですね!
    私も縁がある職場に巡り会えるよう面接回りします!!(`;ω;´)

    • 11月20日
  • あや

    あや

    無理ない程度に頑張って下さい!

    • 11月20日
どんちゃん⛄️

幼稚園の給食調理員のパートをしています。

決め手は…
無資格・未経験でも大丈夫だったこと。
下の娘が保育園待機になってしまったけど託児所付き(8000円/月)だったこと。です。

実際働いてみたら、みんなママさんばかりなので急な呼び出しやお休みも「お互い様」と言ってくれる融通のききすぎる職場で助かっています!
そして時給も高いです( ✧Д✧) キラーン(笑)

  • ももたろう

    ももたろう

    無資格、未経験…‼
    自分自身これといった資格もないのでその響きにとんでもなく魅力を感じてしまいました!笑
    しかも、託児所付きで高時給で環境にも恵まれているとは最高すぎますね(`✧д✧´)キラーン!

    因みに、その職場はどうやって出会えましたか??

    • 11月20日
  • どんちゃん⛄️

    どんちゃん⛄️


    未経験とはいえ自宅で毎日料理はするので、他の職業よりも仕事を始める敷居は低いかなと思います!
    「無資格・未経験」魅力的な言葉ですよね✨

    職場は「住んでる場所 託児所付」とネットで検索しました😊

    • 11月20日
ちる

企業の社内SEとして働いてます!

決め手は未経験でも大丈夫だったこと、土日祝は絶対に休みなこと、
お正月、お盆、GWなどは長期でお休みなこと、
通勤30分圏内なこと、
正社員なこと、残業がないこと
でした😊

お給料は決していいとは言えませんが💦
とても子育てに理解があって
もしもの時は当日の朝でも有給が使えます!

まる

今月半ばからブライダル関係のお仕事始めました!
一番の決め手は託児所付きです😁
未経験なので覚える事いっぱいでわちゃわちゃしてます💦