※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
spehc
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがSサイズのおむつにサイズアウトして困っています。他のメーカーのSサイズは大きめか知りたいです。また、ムーニーのはいはい用パンツも試していますが、足まわりが少しゆるいです。

今二ヶ月を過ぎたところですが、完母でかなり出もいいです。
子どもが62㎝6㌔あり、お腹もしんがしっかりしてるかんじです!ムーニーのおむつのSが最近きつくなってきて今2のところでとめてます。パンパースだとまだ1で大丈夫なのですが…。他のメーカーのSサイズもためしたことあるかたでどのメーカーが大きめだったかわかるかたいますか?
2ヶ月なのにSサイズもそうそうにサイズアウト(´Д`)!!っておもうと焦ります。
今もう少しでムーニーがなくなり、ムーニーのはいはい用パンツタイプもありますが、パンツタイプはお腹はちょうどいいですが足まわりが少しゆるいかんじです。(頂き物でしたが、はいはい用はまだ当分さきかと思ってしまっていたらあやうくはけずにおわるところでしたっっ!(゜ロ゜;ノ)ノ



コメント

まおにゃん

息子は66センチ7.7ですがまだ全然ムーニーのパンツ余裕です((( ⍥ )))
足のとこ確かに緩いですが、思ったほど漏れないですよ!
大きいなって感じたのはグーンでしたよ!!

  • spehc

    spehc

    ムーニーのパンツ多少ゆとりあっても大丈夫なんですね!テープが終わったらパンツタイプで様子みてみます!
    グーンも買ってみます☆

    • 1月17日
chaaki

娘は4ヶ月で現在63センチ7キロです。
パンパース、メリーズ、ムーニー、この三種類のオムツを試しました!全てSサイズです。
ムーニーはspehcさんの言うように少し小さめです。現在7キロの娘は2番までテープを留めています。太ももにはギャザーの跡がくっきりです。
パンパースはムーニーよりも少し大きめです。7キロの現在ではパンパースがちょうど良いように感じます。ただ、背漏れしやすいです。
メリーズはパンパースよりも少し大きめです。なので7キロの今使用するとゆるゆるな感じで安心感がありません。もう少し大きくなってからかなーっと思います。

いろいろ試した結果、最終的に背漏れ無し、蒸れにくい、などで考えるとムーニーが一番良いので、7キロですがムーニーのMサイズを現在使用しています。少し大きく感じますがフィットしてます。

  • spehc

    spehc

    とっても詳しくありがとうございました!!二ヶ月でのMサイズはさすがに抵抗があったのですが、ムーニーならたしかによさそうですねっ!!うちもムーニーがもう少しきつくなり始めたらMにいこうしてみます!
    買いだめができなくていつもぎりぎりですが…落ち着いてくれるといいなぁ。。

    • 1月17日
しょうか

2ヶ月3ヶ月と急成長でオムツのサイズもどんどん大きくなりましたが、4ヶ月頃には落ち着いてうちはパンツのMを7ヶ月頃使ってました!

  • spehc

    spehc

    4ヶ月頃にはおちついてくるんですねっ!!うちの子も落ち着いてくれるといーなぁ…。。
    このままいったら、見た目幼児なのにおむつの子になってしまうw

    • 1月17日
実衣

うちは2ヶ月入って割とすぐにテープMにサイズアップしましたよ

腿が太い子でSではローライズになってしまってダメでした

  • spehc

    spehc

    そぉなんですね!!まわりにうちみたいに大きい子がいなくて相談できなくてっ。。サイズアップ検討します!ちなみにどこのおむつつかってますか?

    息子さんかわいいですねっ(ノ´∀`*)

    • 1月17日
  • 実衣

    実衣

    最初パンパースにしたんですが、背中漏れがありムーニーに替えたらいい感じです

    お知らせラインはパンパースの方が見やすいんですけど(^_^;)漏れない方がいいので

    • 1月17日
  • 実衣

    実衣

    写真褒めていただき嬉しいです❤︎

    • 1月17日
  • spehc

    spehc

    やはりムーニーは漏れないんですね!!ムーニーのMを買っておくことにします(о´∀`о)
    おなかにいるときからかわいがってくれるなんて妹さんも幸せですね(ノ´∀`*)
    回答ありがとうございました!

    • 1月17日
滉ちゃんママ🐌

2ヶ月半ですが、夜やお出掛けはムーニーのM、昼間はグーンのSを使ってます!
Sのほうがやはりお財布に優しいので(笑)みなさん言われるようにグーンは大きめなのでまだまだSで頑張れそうです。

  • spehc

    spehc

    夜やおでかけのみムーニーのMをつかってる理由はやはり漏れにくいからですか?
    グーンのSが大きめのようですねぇー(ノ´∀`*)
    お財布に優しいSのグーンっていうてもありですね☆

    • 1月17日
  • 滉ちゃんママ🐌

    滉ちゃんママ🐌

    グーンは薄め?な気がするのと、やはり夜は量が多いしお出掛けも漏れたら面倒なので💦
    けど使い始めてみればグーンも意外と漏れないです!

    • 1月17日
  • spehc

    spehc

    そうなんですねっ!じゃぁ、グーンもためしつつムーニーのMもかっておくことにします!
    ありがとうございましたぁ(ノ´∀`*)

    • 1月17日