※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

浣腸についての理由や考えを教えてください。

バースプランで浣腸についての質問です。浣腸したくないという風に書くかたが多いのはなぜなんでしょうか😞💦浣腸の知識や考えがあったら教えてください!

コメント

s♡

2人産んでますが浣腸したこと無かったですよ🤔でも病院によるのかもしれないですね💦

• すず

すず

そうなんですね🤔!ありがとうございます💐

• 11月20日

私は、浣腸しておけばよかったと後悔しました。浣腸しますか?と助産師さんに聞かれましたが怖くて断りました。
汚い話ですが、踏ん張るときに一緒に出てしまい、すごく恥ずかしい思いをしました…
助産師さんとかは何も言いませんでしたが、かなり後悔してます。

• すず

すず

そうなんですね!!後悔して恥ずかしい思いするならやっておいたほうがいいってことですよね😭

• 11月20日

退会ユーザー

そうですね!
    気にならないなら、大丈夫かもですが、陣痛が痛いのが辛いのに恥ずかしいのも一緒にくるとどうしていいかわかんなくなります…
    やる方をおすすめします!

• 11月20日
  • すず

すず

わたしは、希望してなかったのですが、夫が立ち会いしたいというので、気にしています😭!梨っ子さんの話を聞けて、浣腸を自らお願いしますと言ってみようと思います!ありがとうございました💐

• 11月20日

退会ユーザー

可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね!出産頑張ってくださいね!

• 11月20日
148☆

私のところは、バースプランとかなくて、産む前に浣腸しますねーって普通にされました!笑
産まれて初めて浣腸してもらって、なんとも気持ち悪かったですが、友達は分娩台でうんちしちゃってすごい恥ずかしかったと聞いたので、私は浣腸してよかったかなと思いました😅
妊娠してると便秘気味だし、いきむとうんちが出る感覚になるのでそりゃ出ちゃうわ!と思います😅
出産でうんちしちゃっても全然いいかなって思うなら、浣腸しなくてもいいと思いますが、自分がどっちを選ぶかですね!笑

• すず

すず

夫立ち会い出産で出したくないです😢いきみかたは💩を出す感じで!と言われていたので、出ちゃいますよね😞💦わたしも浣腸してもらうことにします😂

• 11月20日
たまご

梨っ子さんと同じく、私もしておきたかったです、、、うんちもおしっこも漏れました、、出産の思いでイコールうんちもらした、、分娩台の上でも、うんちでるーーーしか言ってないですwしてもらえるならした方が安心な気がします★病院で浣腸の話は一切されなかったので、油断していましたww

• すず

すず

浣腸の話がないなら、自分から聞いて言った方がいいですよね!次の検診で聞いてみようと思います!💩に気をとられないで出産したいです👶!

• 11月20日
すぬーぴー🐾

私のところは何も言ってないですが、浣腸されました😂
他の方がおっしゃるように一緒に出ちゃわないようにするのと、浣腸した方がお産の進みがよくなるそうです!

そもそもバースプランがなかったので、みなさんがなぜしたくないと書いてるかはわからないですが、お産中に出ちゃうよりは先に出しちゃった方がわたしはいいと思います😅

• すず

すず

わたしも浣腸してから出産したいと思いました😂💐 そうなんですよね!なぜしたくないといってるのかが分からなくて😞💦ありがとうございます!

• 11月20日
ぽん

うちは浣腸の話もなにもなく
ふつうに分娩になりましたよ笑笑

• すず

すず

なにもないこともあるんですね!立ち会いじゃなかったらいっしょに出ちゃっても出産できる気がするんですけど、少しでも💩が出てしまう可能性があったら浣腸したいと!自ら言ってみようと思います💦🤭

• 11月20日
  • ぽん

ぽん

うちは立ち合いでしたが、💩は大丈夫でした🙆‍♀️

• 11月21日
ぽこ

私は出産前日にウンチ出たと話したら浣腸なしで出産でしたよ😵
おしるしですでに血だらけでしたし…旦那なんか見えないくらい出産に集中してたので、尿漏れていたのか、うんち出たのかは気付かなかったです😅

• すず

すず

なるほど~😣してもらえないこともあるんですね🤔💦
    出血もしていたら、それどころじゃないですよね( 。゚Д゚。)ありがとうございました

• 11月20日