※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
家事・料理

一歳くらいの子に最近取り分けで料理をするようになりました!ただ、基本…

一歳くらいの子に最近取り分けで料理をするようになりました!
ただ、基本肉料理ばかりになってしまいまさ…
魚も食べさせたいんですが、今まで刺身を茹でるだけとかだったので魚の取り分けのやり方がいまいちわからず💦
皆さま、どんなレシピ作られてますか?😭

コメント

クミ

煮魚、普通に塩焼き(干物はしょっぱいので、食べさせるならちょびっと)、ちゃんちゃん焼きとかムニエルとか、炊き込みご飯とか、ぶり大根とかやってますよ。

• らく

らく

結構色々食べれるんですね!!
    味付けはお子さん用に薄めてですよね??バリエーション増えてすごく、ありがたいです!!

• 11月20日
  • クミ

クミ

うちは元々すごく薄味にしていて(旦那が高血圧の薬飲むかどうかの境目なので(笑))、取り分けでやってます。
    なので、干物はほとんどあげてないです。
    あとはツナもしらすもたくさん使います。
    今は2才になり、お刺身も大好きで、カツヲのたたきとかも食べてます。

お魚好きになってくれるといいですね。

• 11月20日
  • らく

らく

そうなんですね!
    しらすは結構使ってます!むしろしらすばかり…これから気をつけます💦
    実家が漁師町で魚色々食べられるようになったら父も喜んで釣ってきてくれるなあと思うので、魚好きになるよう頑張ります!

• 11月20日
たっくん

タラのムニエルとかどうですか?😊
大人も食べれるし✨
一緒に焼いて、息子とりわけて、あげたりしてます。鮭も同じです(๑•ω•๑)♡

• らく

らく

ムニエル!子ども好きそうですね❤️
    刺身から脱却してあげたいと思います😭

• 11月20日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

うちはツナ缶や生鮭をよく使います!
ツナや茹でてほぐした鮭を軟飯に混ぜたり、大根おろしと一緒に煮たり、マッシュポテトに混ぜたり😆
あとは魚はホイル焼きとか楽です✨
アルミホイルにバター薄く塗って、魚乗せて野菜乗せてアルミホイル閉じます。それをフライパンに乗せて、100ccくらい水入れてフライパンに蓋してあとは水が無くなるまで蒸し焼きにするだけです😆

• らく

らく

大根おろしと煮る!大人が食べても美味しそうです!✨
    ホイル焼きもいいですね!野菜もとれるなら尚のこと!!
    早速明日のランチでやってみます❤️

• 11月20日