※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

斜頸について義両親や義姉から指摘されてストレスを感じています。整形外科に行きたいが出産が近くて難しい状況です。1歳半検診時に相談しようと考えています。経験者のアドバイスがほしいです。

斜頸についてなのですが
首が右に傾いてると同居してる義両親と義姉に言われてます。
私たち夫婦は気にならないのですが調べると4ヶ月検診などで言われたり首にしこり?かなにかできてたりするみたいなのですが今までそういうのは1度もなくて💦
2.3日に1回のペースで言われるので正直ストレスで整形外科に行こうと思ったのですが私の出産が近く検査など最悪入院とかになると付き添いできないのでまだ病院には行けてません。
12月に1歳半検診があるのでその時に相談してみようかなとは思ってるのですが・・・。
斜頸のお子様をお持ちのママさんや実際違ったけどそうかなと思ったことがある方などどんなことでもいいので話しが聞きたいのでコメントお願いします🙏🏻

コメント

ひよこさん

うちは傾斜では無いですがベビーマッサージが聞くと聞いたことはあります!

• ma

ma

コメントありがとうございます!
    そうなんですか?😳
    初めて聞きました!
    調べてみます♩♩

• 11月21日