※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちん
妊活

妊活中のモチベーション維持について、旦那の問題で自分が苦しむのはなぜか悩んでいます。旦那は協力的だが、辛さが消えない。

妊活のモチベーションの保ち方アドバイスください。
旦那に原因があって、自分は健康なのにどうして私だけこんなに痛くて辛い思いをしなきゃいけないんだろうとどうしても思ってしまいます。旦那はすごく優しくて協力的だし、旦那も好きでそうなってるわけじゃないってわかってはいるのですが…。

コメント

さかな

妊活の時期ってほんと、辛いですよね。私も一人目も2人目も病院通いました。2人目の時は、病院を替えたり。なかなか出来なかったです。お金も出ていくし。もうダメかもとも思って落ち込みました。でも旦那さんが協力的なんて素敵じゃないですか。うちは、そんなに協力的ではなかったです。お空でうちに来てくれるのを見てると信じて妊活をしてました。なかなかモチベ上がらない時は休みましょう。

• まゆちん

まゆちん

そうですね…うちはまだマシだとは思っていますが順調な人と比べるとどうしても落ち込んでしまいます。今は何もする気になれないので休みの日はしっかり休みたいと思います。ありがとうございます。

• 11月21日

私は元々健康体で病院通いってしたことなくて、ちょっと憧れがあったので、“何月何日に病院”ってスケジュールを楽しんでました。
あとは結果が出ても、出なくても、この経験がいつか自分の役に立つ!と思ってました。
本を読んだりするのも好きなんですが、なかなかその為の時間を作れなかったりするので待ち時間は本を読む時間!って決めたりもしました。自己注射をする時は看護師さん気分を味わったりもしました。
うちは旦那半分、私半分に原因があったのですが、あんまり旦那が協力的だとこっちがプレッシャー感じちゃうので病院の日も特に報告したりしなかったです。
心が疲れた時は一旦、休憩!
思い詰めないで下さいね!

• まゆちん

まゆちん

ポジティブですごいです。せめて生理中は何もせず休憩したいと思います。ありがとうございます。

• 11月21日
3兄妹mama🫧

うちも旦那に原因のある不妊でした。
不妊治療も行って自分は健康なのになんで私ばっかりこんな痛い目に合わなきゃいけないの!って何度も思いました。
旦那だってなりたくてなったわけじゃない、なのに妊活のストレスで旦那を責めてしまうことが多くなりました。
そんな自分が嫌できっと出来る時が来るはず今はその時じゃないんだって思って深く考えず2人で旅行の計画ばかり立ててました。

つらい時は休んで完全に妊活のことを忘れるのは無理かもしれませんが、楽しいことばかりを考える時間も必要かな?って思います✨

• まゆちん

まゆちん

私も2人の時間を大切にしたいと思います。ありがとうございます。

• 11月21日