※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりママ
妊娠・出産

明日の負荷糖検査について、夕飯後15〜16時間後に糖を摂取することになります。空腹が問題なので、早起きして朝食を摂るか、野菜のみを食べるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

いろいろ調べすぎてわからなくなりました…
明日朝一、50gの負荷糖検査をします。
夕飯は小さい子供がいるため、17時半には食べ終わりました。
もちろん今からも何も食べる予定はないです。
当日の朝の食事は病院からは食べておっけい!と言われてます。75gの場合はダメみたいですが💦
そこで質問です!
朝食は食べずに行くつもりでしたが、
夕飯を17時半に食べ終わってるので、15時間〜16時間後に糖を飲むことになります。調べていると間が空きすぎても良くないようですが、
引っかからないためにはどうするのが1番でしょうか?
このまま食べずにむかえるか、
朝ごはんを6時には終わるように早起きするか…💦食べるなら野菜のみ?とかでしょうか…
よくわからなくなったので良かったらわかる方教えて下さい💦

コメント

SOMAMA

私は検査した時は、前日の夕方にご飯食べてから、朝一の検査まで水しか飲まないでって言われました😫
食べてもいいって言われてるのであればg超えない程度に炭水化物や甘いものなど糖があがりやすいものを食べなければ大丈夫かとは思います!

• どんぐりママ

どんぐりママ

そうなんですね💦明日のでひっかかれば、そんななるみたいです💦
    そうですね…直前は避けるとして早めに軽く食べてみます💦

• 11月20日
ゆか

朝食OKと言われているのであれば、特に気にすることなる普段通りの朝食を食べて問題ないのでは、と思います💦

• どんぐりママ

どんぐりママ

引っかかりたくなければ軽めにしたほうがいい。と言われました💦何をどのくらいまでいいのか😅サラダくらい食べて行ってみます💦

• 11月20日
  • ゆか

ゆか

サラダくらいの食事なら、ぜんぜん問題ないような気がしますね👍
    例えばコーラを飲んだりチョコレートを食べたり、など糖分の高い食べ物、飲み物を食べるのでなければ、普段通りの白米一杯や食パン一枚くらいであれば、気にすることないと思います☺️
    それで引っかかるようであれば、本当に妊娠糖尿病の心配があるのかもしれないですし、いずれにしても次の試験で再検査すれば良いことですし👍

• 11月20日
  • どんぐりママ

どんぐりママ

ありがとうございます!ゆで卵一つ食べました!

• 11月21日
ゆゆゆ

75グラムの時は夜食べたら検診まで水道水以外ダメでしたけどビクビクしていた反面ナーンもなかったです。ちなみにミネラルウォーターとかは何が入ってるかわかんないからダメと言われました。

• どんぐりママ

どんぐりママ

ミネラルウォーター知らなかったです!ありがとうございます😊

• 11月21日
年子👧mama

軽く食べても食べなくてもどちらでも良いと思いますよ😌
朝食事をしても、食べずに時間が空いても体が血糖値のコントロールがきちんと出来ていれば引っ掛からないですし、糖尿病疑いであれば引っ掛かると思います😣

• どんぐりママ

どんぐりママ

そうですよね💦ゆで卵一つ食べました🤣

• 11月21日