※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
子育て・グッズ

妊娠中のワンオペママ。上の子の抱っこは控えていますか?

昨日極薄で陽性反応出て、今日 さらに濃くなってお腹の痛みがあるけど娘もまだまだ赤ちゃんで体重10キロあるし抱っこしないといけないし、家事もやらなきゃいけなくてやっているのに時間も気にしなくていいし会社の人たちと焼肉行ってる旦那が羨ましいなー😭

ワンオペで2人目以降の子を妊娠中のお母さんに聞きたいです。上の子の抱っこって控えたりしていますか?

コメント

ママリさん

今のところはまだいつも通り抱っこしてますょー。
お腹が出てきたらおんぶにしようかなって思ってます。

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    私もです。上のお子さんとうちもうまく育てばですが下のお子さんも同い年ですね😊

    • 11月20日
ちゃ

はい!絶賛妊娠中です

妊娠前と何にも変わってません。
いきなり変えたらかわいそうだし、今だけなので。ままを独り占めできるのも。
抱っこのまま買い物したり家事したりしますよ。
お腹にダイブしたり頭突きしたり毎日です

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    張りはありますか?

    • 11月20日
  • ちゃ

    ちゃ

    ありますよ!
    先生にも相談しましたが問題ないと言われました。
    むしろたくさん甘えさせてあげてねと。
    わたしは娘の心の面が心配なので急に態度変えたりしません💦
    普段通り歌って踊って、公園で滑り台もブランコもします

    • 11月20日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    そうなんですね💦
    普段通りが一番ですね!

    • 11月20日
さかな

全然控えてません😂
最初控えようと思ってましたが
やっぱり抱っこ抱っこ抱っこって
なっちゃいますし
抱っこしなきゃいけない場面も
あるので全然してます🙆‍♀️
さすがにもう少しお腹が大きくなったら
座って抱っこだけにしようと
思いますが息子のためにも
できるうちはしてあげたいなと
特に気にすることなく
抱っこしちゃってます😂

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    やっぱり控えることは出来ないですよね😂
    まだまだ甘えたい盛りですよね。

    • 11月20日
  • さかな

    さかな

    まだまだ甘えたい盛りですし
    平気でお腹のっかってくるしで
    防ぎようがないなと諦めてます😂

    • 11月20日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    そうですよね💦

    • 11月20日
らく

控えてません!
息子も11キロあるので普通にお腹に乗られてもオエっとなりますが笑、甘えさせてますし私もまだまだ息子とイチャイチャしたいです❤️笑
仕事してる時の方が安静でしたね。笑

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    分かります!私も1人目の時は仕事していました。しかも自分が産んだ病院で(笑)
    その時の方が確かに安静でした。

    • 11月20日
たゆと

保育士ですが上の子も職場の子も気にせず抱っこしてます。今は初期だし、お腹大きくなって張りが強ければ控えようかなーくらいです!

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    そうなんですね。保育士さんは確かに大変ですよね💦

    • 11月20日
deleted user

なるべく抱っこはしたくないんですけど、どうしてものときは抱っこしてます。なるべくベビーカーに乗ってもらいたいですけど、抱っこできるのも今のうちだけって思ったらちょっと寂しいのもあります🤣

わたし自身6ヶ月で10kgオーバーで、1歳過ぎても歩かない子だったんですが、そんな子を抱えて妹(ほぼ2歳差)を妊娠出産した母がいるので、抱っこならよっぽど大丈夫かなと思ってます(笑)

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    確かに抱っこも今のうちですね😊
    切迫にならないかぎりは大丈夫そうですね

    • 11月20日
あり

同じく娘が11ヶ月(もう直ぐ1歳)です☺️うちは8〜9ヶ月頃から体重増えず8.6〜8.8kgで、最近歩き始めましたが、まだまだ抱っこ抱っこです!全然抱っこ控えてないですし沢山してます!2人目はお腹の中にいる時から強く逞しく育ってくれると思います!😂

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    確かに強くたくましい子で育っててほしいですね😊
    たくさん抱っこしますよね💦

    • 11月20日