※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱーちぇ
子育て・グッズ

離乳食とミルクについてのアドバイスをお願いします。9ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まず、離乳食だけで栄養が足りるか心配です。フォロミにしたら飲むでしょうか?

離乳食とミルクについてアドバイスを頂きたいです!

先週9ヶ月になりました。明日から3回食にする予定です。
今まではご飯の後(直後は飲まないので1時間後くらい)ミルクをあげていて120〜160くらいは飲んでいたんですが、今日は全く飲んでくれませんでした。おっぱい好きだからおっぱいなら飲むかなと思ったけど少し飲んでプイっとされてしまいました。
これはもうミルクよりごはんってことなんでしょうか??
離乳食だけで栄養が足りるのか心配です。今日はミルクトータル250mlしか飲んでいません。
フォロミにしたら飲むんでしょうか??

コメント

トイ

明日で9ヶ月の娘がいます。
8ヶ月から3回食にしてます!
うちもミルクは1回だけで寝る前に240しか飲んでませんよ😊
ご飯モリモリ食べてるので😊
栄養士さんがもうご飯で栄養とらせて!って言ってました!
食べる量にもよるのかもしれませんが😓

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

は!そうなんですね!
    娘は100〜120gくらい食べれるようになりました。
    ミルクの量に及ばないし急に飲まなくなったので心配になってしまいました。
    私も相談してみます!
    ありがとうございました!

• 11月20日
ぴー

同じ9ヶ月ですが8ヶ月から離乳食後の授乳なしです🙌
見せても興味なし、無理やりあげたら泣かれました😂
ご飯はしっかり食べていますか🤔?もし食べていたら、離乳食でお腹いっぱいなんだとおもいます💓自分から離れていくのは成長なので無理にあげなくていいとおもいますよ😊フォロミも食べてたら必要ないです🙆‍♀️

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

最近離乳食たべる量増えたんでミルクいらなくなったのかもですね!
    足りているのか心配なので相談に行ってみます!
    ありがとうございました!

• 11月21日